※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。安定期でつわりが落ち着いたので、夜は炭水化物を控えた食事にしたいです。夜に野菜たっぷりのスープを作りたいのですが、塩分は大丈夫でしょうか?他のスープのアイデアを教えてください。

妊娠中の食事について🍝

もうすぐ安定期でつわりが落ち着いてきたので、赤ちゃんと自分に良い食事を摂ろうと思っています🍝
仕事もしているため朝、昼はきちんとしっかり食べ、夜は炭水化物を控えた食事にしたいなと思っています。
たまに、夜に野菜たっぷりのスープを作りたいと思うのですが、みなさんどんなスープを作っていますか?

トマトスープやコンソメスープは塩分とか問題ないのでしょうか??🤲
ぜひみなさんがどんなスープを作っているのか知りたいです😭💖

コメント

マヨ

ピリからスープとかコンソメスープ、中華スープなどメニューによって変えてます👀
塩分は普段の食事から摂取する分には問題ないと思いますよ😂
高血圧とかでない限り全然気にしてないです笑

• ママリ

ママリ

ピリ辛スープいいですね💖
    塩分は食事からくらいなら問題ないんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月23日
み ゆ

豆乳スープ、ポトフ、ミネストローネよくつくります(o^^o)わたしは塩分気にするタイプなのでスープやお味噌汁は半分だけ飲んでます🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    早速豆乳スープ作ってみます💖

• 11月23日