※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
お出かけ

横浜のアンパンマンミュージアムに行ったことがある方に質問です!①平日…

横浜のアンパンマンミュージアムに行ったことがある方に質問です!

①平日の14〜15時または15時〜17時のチケットを購入しようと思います。
ミュージアムを回るのは1時間あれば充分ですか?
2時間あった方がいいですか?

クリスマスのショーと、カバオくんの体操のショー、できれば両方見たいのですが、1時間だと少ないでしょうか?

②ミュージアム近辺で、ほかにオススメスポットはありますか?

どちらか一つでも構いませんので、ご回答宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

yuki

緊急事態宣が出る1ヶ月前に行ったので、現在はコロナで施設内がどうなってるのか分からないので、参考までにって感じになります🙇‍♂️

10時に到着して、施設を出たのは15時でした💦

ショーの他にもアンパンマンの街並みやアスレチックや色々なショップなどもあり、1時間なんてすぐでした😫💦

ショーのみで、アスレチックで遊んだり、ショップをみたり、限定品を食べたりしないのであれば、1時間でも十分だと思います😊

みなとみらい駅まで出れば、コスモワールドやカップヌードルミュージアムなど楽しめる施設がありますよ☺️

• まどか

まどか

ご回答ありがとうございます!
    5時間滞在されたんですね😌結構楽しめそうですね💕
    アンパンマン大好きな娘なので、楽しんできます🥰
    コスモワールド、カップヌードルミュージアムも調べてみます!たくさんありがとうございます😊

• 11月23日
ぴよぴよ

先月の平日に行きました!☺️
時間は朝一10:00からのチケットでしたが…参考になれば✨
我が家のスケジュールです!
▶︎外で写真撮る
▶︎受付、入場
▶︎2階ミュージアム部分で遊ぶ
※お面は作りませんでした
▶︎2階外ボールのところで遊ぶ
▶︎ショーひとつみる
▶︎1階おみやげみる、買う
▶︎1階ゲームコーナーで遊ぶ
▶︎フードコートで昼ごはん買う、外で食べる

これで10:00に入って13:00まで滞在しました🙋‍♀️
あまりぐいぐいいけない娘なので、ミュージアム部分は気になるところだけ触ったりして遊んでいた感じです!
周りの子はもっと長い時間遊んでいましたよ♪

①ショー自体はほとんど30分ないぐらいの短縮バージョンです!でもミュージアム内を色々見たり、工作したりショー見たりするなら1時間だと短いかもです💦

②お昼ごはん、もしフードコートが難しければ外少し歩くとOKストアがあります☺️
前に行った時はそこのフードコートでご飯食べました!
キッズチェアもあるし、定食食べられます!
ミュージアム近くには公園もあってよく保育園児たちが遊んでいます✨

少し距離はあるけどマークイズという商業施設は個人的にお気に入りです☺️
買い物もできるし、軽くお茶もできるし…子連れだと気遣うけど💦笑
でも子供に優しい施設ですよ!
オービィ横浜も入っているので雨の日は屋内レジャー楽しめます!

• まどか

まどか

ショーは短いんですね。工作もあるとは知りませんでした!せっかく行くので早めの出発にすることにします👍
    OKにフードコートがあるのですね😳ご飯はそちらにしようかと思います!
    周辺情報もたくさんありがとうございます😊色々調べてみて、楽しい一日にしたいと思います🌟

• 11月23日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

ある程度入場の制限されていたり、ショーも間隔を空けて座るなど感染対策されていましたが…平日朝イチでも結構人はいました😂

子供は密・密・密で、大人が距離を取るのが大変でした💦

が、娘は大満足で楽しめましたよ💝

ミュージアム内のフードコートも店員さんが空いた席を確保してくれます♪
    (フードコートのメニューだと持ち帰れる丼ぶりとかあって、その後家でも大活躍してます🙋‍♀️)
    すぐ外に屋根付きの食べられるところもあるのでよかったら✨

楽しい1日になりますように😍

• 11月24日
ちぱ💎

先月行きました😊
ミュージアムで遊べるところはワンフロアなので1時間あれば余裕ではありますが、少しアスレチックのような所がありそこで遊んだりするなら2時間みてたほうがいいかなと思います💦

ショーの予定調べたら今月の分が出てたので参考までに添付しておきます!
両方見るならやはり2時間くらい必要そうですね💦

マークイズやクイーンズスクエアなどで買い物したり、少し広めの公園や広場遊んだり(山下公園・臨港パーク・美術館前の広場とか?)できます😊
もう少し子供優先だとコスモワールド・カップヌードルミュージアム・キドキドのような室内の遊び場くらいかと🤔

• まどか

まどか

アスレチックもあるんですね😳
    早めの時間を予約しようと思います!
    ショーの画像や周辺の情報もありがとうございます💕
    娘に楽しんでほしいので、子供向けのところを何箇所か行ってみようと思います☺️

• 11月23日
とし

新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(11月21日 21:00)|ニュース|横浜アンパンマンこどもミュージアム https://www.yokohama-anpanman.jp/news/article/f5p7xgwtf6lvpjqm.html