※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
子育て・グッズ

1歳の子にプラレールは早いか悩んでいます。4歳の姉と一緒に遊びたいけど、おもちゃを投げるので電車が壊れるのが心配。誕生日とクリスマスでプレゼントに悩んでいます。

1歳の子にプラレールってまだ早いですかね?🥺
クリスマスプレゼントが決まらなくて😭
4歳のお姉ちゃんも一緒に遊べていいかなって思ったんですが、最近おもちゃ投げちゃうから電車壊されても嫌だしなあ…

10月産まれてって誕生日プレゼントあげたばかりだからクリスマスプレゼントすっごく悩みますね🌀

コメント

けー

ちょっと早いかなと思います💦
確か1歳くらいの子用の手で押すだけの電車?トーマス?がプラレールから出てたと思いますよ。

メメ

1歳半くらいにはレールの上に電車乗せて遊んでたので、子によっては早くはないかもです😃
ただうちの子、今はプラレール大好きだけど3歳くらいまでBRIOみたいな木製レールとか汽車の方が遊びやすくて好きそうでした笑

しょこ

うちの子最近プラレールを職場の人から貰いましたがレールを振り回したりレールを組んでプラレールで遊ばせようとしてもレール壊したりでなかなか遊んでくれないです😅うちの子もクリスマスと誕生日と続くので悩んでます😭

🪐

その子の成長?発達?
具合にもよると思いますが、
うちの息子は1歳の誕生日に
プラレールを貰いましたが
遊び方が分からず、
レール?を分解する遊びだと
勘違いしていて、プラレールを
走らせるのは
中々難しかったです😂💧

めろちゃん

1歳の誕生日プレゼントとして息子がプラレールもらいましたが、興味深々でずーっと遊んでます☺️
走らせることはできませんが、走っている新幹線を見て拍手したり触ろうとしたり…(触ろうとして手を引っ込めますが😂)
レールを組み立てた時に真ん中が空くのでその中に入って目で追いかけたりしてますよ❤️

3-613&7-113

プラレール好きな子なら、良いと思います。ただ、電車好きな子て①電動で走ってるのを見て楽しむタイプ②自分で手押しして遊ぶタイプとあるそうです。なので、お子さんが好きな方を買ってあげた方が楽しめるかな?って思います。