※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の乳児湿疹が改善せず、皮膚科からもらった薬で対処中です。保湿剤やスキンケアのアドバイスをお願いします。

3ヶ月の息子を育てています。
乳児湿疹がなかなかよくなりません、、、
ほっぺたに赤いプツプツがあるような感じで良くなったり悪くなったりを繰り返しています。
皮膚科からも薬をもらっています。
オススメの保湿剤やスキンケアの仕方を教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

市販の保湿剤より皮膚科からもらった薬が一番のような気がしますが、合ってないんですかね?それならまた皮膚科に相談してみてはどうですか?別の種類の軟膏処方してもらえると思います。うちはワセリンだけで治ったのでもらった薬でしっかり保湿してあげたら良いと思います。。
顔・右腕・左腕・胸腹・背中・右足・左足にそれぞれ手のひら100円玉位の保湿剤を結構べっとり塗ってあげたらいいみたいです。
あとはお風呂で泡で顔も洗ってあげるのと、皮膚科で言われたのは全身使えるベビーソープではなく体は低刺激の固形石鹸、頭は低刺激のシャンプーを使うように言われて、ベビーソープから変えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただいてありがとうございます!!
    言われるようにもしかしたら、薬が合っていないのかもしれないですね、、、
    来週また病院に行ってみます!
    私の場合保湿する量もすくなかったのかもしれないです。
    片足で1円玉ぐらいしか使っていなかったので💦
    固形石鹸は何を使われていましたか?
    差し支えなければ教えてください😖

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固形石鹸どれが良いのか分からずこちらで相談して、カウブランドの固形石鹸使ってます。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も探してみます!ありがとうございます!

• 11月23日