※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃子
子育て・グッズ

旦那がイクメンでなく、子供の面倒を見ないためストレスがたまっている専業主婦。旦那は口も悪く、喧嘩が多い。アドバイスを求めています。

子供1歳10ヶ月
旦那 45歳

旦那がイクメンでないです!!
土日は、朝11時まで寝てるし、、また夕飯の支度で忙しい夕方17時頃布団に入るし、、
今子供がコントロールできなく、いうこと聞かないし人に迷惑かかるから人が沢山いる公園に行くのもあまり好きでなく、私が一人で連れて行ってます。
旦那とは、あまり人がいない広場とか芝生に連れて行ってます
周りの30代の若いパパさんは、イクメンが多く子供を公園に連れて行ってあげたり家事も協力的で、、それをママ友から聞くとなんだか悲しくなります。。

私は専業主婦なのである程度はしかたないのかなと思いますが、、

旦那は口も悪く喧嘩で勝ったことはなく、結構キレやすく、、大変です。。
大喧嘩も多く、、ストレスがたまる一方です。。

旦那さんがそういう方いらっしゃいますか??
アドバイス頂けたら嬉しいです。。

コメント

かなぶん

うちは30代ですけど自分自分ですね💦
アドバイスっていうか、離婚覚悟で大モメするか、治りそうにない・治す気力がないのならそういうモンだと割り切るか、2択で私は後者を選びました😅
そういう人ってこうしたら治った!みたいな魔法はないので、子供がしっかり喋りだしてまともに遊べるようになったら変わるかもしれないという一縷の望みに賭けつつ、もうアテにしてません。
休みの日も寝てたら子供が行きたがるからどっか行ってと言ってます。

• 桃子

桃子

コメントありがとうございます^_^
    そうですよね。。
    離婚覚悟か割り切るかしかないですよね。。。
    子供できると簡単に離婚できるものではないし。。
    割り切ろう割り切ろうと思ってもどうしても他のパパさんと比べてしまいます。。
    私もダメなのですが。。😅
    かなぶんさん強いです!!
    子供が喋るようになったら少し変わってくれることに期待するのみです。。
    夫婦ってなんだか難しいですね。

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!

うちの夫はキレやすいとかではないし、頼んだらお世話もしてくれるけど、11時に起きて14時とか15時に「昼寝しようかな〜」とか言い出すのでほんと腹立ちます!
こっちの方が寝不足だし!
○時にお風呂入れるからそれまで見てもらって家事して〜っていう自分の算段が崩れるのでイライラします。
子どもみてもらっててもスマホ育児だし😡

休みの前の夜、遅くまで映画観てたりするみたいなので、それやめればもう少し早く起きられるんじゃないの?😡と思う反面、休日くらいゆっくりさせてあげたい気持ちもあり…
その板挟みと、進まない家事と寝不足で毎回イライラしちゃいます…
アドバイスでなくてすみません💦

• 桃子

桃子

コメントありがとうございます^_^
    分かって頂いて嬉しいです!!
    寝てばかりいるとイラつきますよね。。
    私達のが寝不足ですよね。。
    でも頼んだらやってくれるのは優しいですね!!
    うちは、指示が嫌いだからあまり頼めず。。( ̄^ ̄)ゞ
    本当イライラします。

子供見てもらってもスマホ育児わかります!!!
    イライラしますよね。。
    うちもゲームしながらみてます!

休みだから休ませてあげたい気持ちもわかりますけどね。。毎回だとって感じですよね。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    そちらもスマホ育児なんですね💦男性は何でなんでしょうね?休みの日しか交流できないんだから、ちゃんと遊んであげてよって思いますよね。。

ほんとそうなんです、毎回だと腹たっちゃいます!

自分は専業主婦だから…って気持ちも同感ですー😭

おひとりで頑張ってて素晴らしいです!お疲れ様です✨
    うまく話し合えたり、旦那様が少しずつでも思いやりを持って協力してくれるようになるといいですね😊

• 11月23日
  • 桃子

桃子

こちらこそ返信ありがとうございます^_^
    男性はそういう人多いですよね。。

専業主婦だと肩身狭く感じてしまいますよね😭

ありがとうございます😊
    そう言って頂けてすごく嬉しいです😭

はじめてのママリさんの旦那様も色々と育児家事今以上に手伝ってくれるといいですね😊

• 11月24日
🍀さち&まり🍀

うーん。
うちは旦那が医療従事者で基本は土日祝休みですがオンコールが付きもので休みでも24時間は待機体制でいなきゃいけないですが比較的には家事や育児は協力的というか旦那が積極的に動いてくれてます。

このようなことを書くのは大変失礼になりますが書きますね。
夫婦での話し合いはできていますか?
夫婦共に、お互い感謝を思って毎日を過ごしていますか?
家庭内外の思いだけをお互いにぶつかりあっていませんか?
お子さんが居て喧嘩が絶えないのであれば、お子さんにも影響は来ます。
まだ1歳だから分からないとかじゃないんです、もう1歳なんです!
新生児時代と違って寝たり起きたりのリズムじゃないですよね?朝起きてご飯食べて遊んでお昼寝して〜の生活リズムですよね?それが出来ているのは桃子さんが頑張っているからできているんですよ。

旦那さんの気性が荒いのであれば、子供も同じ性格になっちゃうよ!自分たちが介護を必要になったとき子供に見てもらえなくなるからやめようよ!と言ってあげるのはどうですか?

• 桃子

桃子

コメントありがとうございます!!

優しい旦那様で本当に
    羨ましいです!
    そこまで見極められなかった私も悪いですが。。

夫婦の話し合いは、あまりできてませんね、
    でもうちは喧嘩が多いので、その度にその喧嘩を振り返り話し合いしてますが。。

私は働いてくれてる感謝を常に持ってますが、、相手からは言われません

そうですよね。。
    子供の前での喧嘩はよくないですよね。。
    私は、子供の前ではしたくないので、子供のいないところで話し合いましょうというのですが、感情入ると子供の前でも暴言吐きます。。
    本当に困ります。
    今主人が嫌いです

そうですね、、いいですね!!
    子供も同じ性格になっちゃうよ、年取ったら子供に見てもらえなくなると伝えてみます!!

もう少し頑張ってみます。。

• 11月23日
  • 🍀さち&まり🍀

🍀さち&まり🍀

私は桃子さんを責めてないですよ😊

同じ経験こそはしていませんが、桃子さんの不満や愚痴しか聞いてあげることしかできないですが桃子さんが息子さんに笑った顔を見せることが出来るなら家庭内の不満や仕事の愚痴いつでも聞きます!なので、悩んだ事があったらいつでもこちらの回答欄から私を呼んでください!

今は、コロナとかがまだまだ収束を見せてくれる気配が見えず不安はあるかもしれませんがお互いコロナ感染しない!人にも感染させない!をより強い意識を持って過ごしましょうね😊

無理に頑張らないでくださいね😊息子さんと笑って過ごせる毎日を送れますように!

• 11月23日
  • 桃子

桃子

とってもお優しいですね😭😭
    そう言って頂けて涙が出るほど嬉しいです!!

旦那の協力なしで
    いつも1人で、家事して朝晩と公園に連れて行って、体力使わせて寝させて、、なんだか疲れてしまって愚痴が沢山でてしまいました。。

コロナも怖いですよね。。
    はい!!
    感染対策はきっちりとして、お互い感染しない、させないように意識持って過ごしましょうね^_^

ありがとうございます!
    息子はとっても可愛いのでそのために頑張ります💪

• 11月23日