※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama
産婦人科・小児科

娘の足に発疹があり、祝日で病院が閉まっていて悩んでいます。足全体にあり、太ももがひどい状態です。救急に行くべきでしょうか。

わかる方いたら教えていただきたいです。
今朝、娘の足を見るとこのような発疹?が
出ていたのですが、何かわかる方いますか⁇
今日は祝日で、病院どこもやってないので
救急に行くか悩んでいます。
足全体にありますが足だけです。
背中、お腹、腕など上半身にはありません。
この太もも部分が一番ひどいです💦

わかる方いたら教えてください。

コメント

はるまま

蕁麻疹?とも思ったけど手足口病?とも思いました💦

  • 3mama

    3mama


    コメントありがとうございます😊
    蕁麻疹っぽいですかね⁇
    手足口病この時期でもなりますか⁇
    うちの子誰も手足口病したことなくてわからずです💦

    • 11月23日
  • はるまま

    はるまま

    手足口病は秋から冬でもなりますよ!
    水ぶくれっぽいなら手足口病かなぁ??とも思いました💦

    • 11月23日
  • はるまま

    はるまま

    あくまで他の可能性としてあげるなら
    突発性発疹か多形滲出性紅斑の可能性もないかな??とも思いました!

    • 11月23日
  • 3mama

    3mama


    ありがとうございました!
    病院行って来たらなんちゃらこはん?と言われました!笑

    • 11月24日
  • はるまま

    はるまま

    多形滲出性紅斑でしたか😂
    分かってよかったよかった!

    • 11月24日