※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ❤️
妊娠・出産

生産期に運動は大丈夫ですか?まだしていないけど、臨月からでも始めてもいいですか?

今週臨月に入って、来週から生産期になりますが、雑巾がけとか、スクワットとか、階段上り下りとかしたがいいと聞きますが、もうしていいんですかね?生産期に入ってからした方がいいと思ってまだそんな運動はしてないんです(・・;)

コメント

まめわこ

病院からの指示で
スクワットとか床ふきは
正産期になってから
やり始めましたよ(๑´ω`ノノ゙✧💓

それまでは軽い散歩のみです😁

• ひなママ❤️

ひなママ❤️

やっぱりそうですか!なんかまだ産まれたらちょっと早いし、しないがいいかなーって悩んでましたwありがとうございます*\(^o^)/*

• 7月28日
こゆん

この前、産婦人科の先生の講演を聞いてきました!
その時に、36週くらいから、運動を始めましょう、とおっしゃってましたよ!
なので、動き出して良いと思います(o^^o)
39週に出産を目標にするのがベストだそうです♪
元気な赤ちゃん産んでくださいね〜!

• ひなママ❤️

ひなママ❤️

そうなんですか?(・・;)ぢゃぁそろそろやろうかな…暇なんでなにかしないと1日もったいなくて(~_~;)笑 ありがとうございます*\(^o^)/*

• 7月28日
こいのん

スクワットなど、ベタな運動はしてなかったですが、少し遠方での買い物で歩いたり、車に揺られて、おしるしがあり、破水をし、すぐに陣痛がきて出産しました(^ω^)
した方が良いと言われてからした方がいいと思いますよ!

• ひなママ❤️

ひなママ❤️

うちの病院なんかあっさりしすぎてて、そんなアドバイスあるのかなー?って感じです(・・;)笑 あたしも犬の散歩くらいしかしてないから、ヨガとか?しないといけないかなーって思ってて…今度検診のとき聞いてみまーす*\(^o^)/*ありがとうございます!

• 7月28日
mama.☺︎

正産期にはいってからはじめましたよ^ ^

• ひなママ❤️

ひなママ❤️

そうなんですね!あたしも一応来週には正産期になるので来週から始めようかなと思いますっ!*\(^o^)/*

• 7月28日