※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろあ
産婦人科・小児科

福島市での出産費用や産院を探しています。過去の出産費用や経過を共有し、今回も同様に費用を抑えたいと考えています。具体的な出産費用や情報を教えていただけると助かります。

福島県福島市での出産について教えてください

私は現在北海道に住んでいて現在4人目の妊娠発覚したのですが
上3人は札幌と千歳で出産しました
その時の出産費用が長女43万円次女39万円3女46万円でした
全て普通分娩です。
福島市には実家があり引越しをする予定なのでそれに伴い産院を探しているという状況です。

福島市の平均出産費用が50万円と聞きなるべく費用を抑えれる所を探しております。
しかし出産というのは十人十色でその人その人で入院期間出産時間薬の服用等で大きくばらつきが出てしまうものだと思います。
なので以下に書く内容で近いなぁー!という方で
産院出産費用を教えて頂きたいです。
何が起こるか分からないのが出産なので必ずしもその金額とは思っていませんが
情報が少なく不安があります
よろしくお願いいたします。

1人目37週病院着から出産までの時間3時間入院4日
2人目36週病院着から出産までの時間1時間入院3日半
3人目37週病院着から出産までの時間8時間入院6日
上から43万円、39万円.46万円でした。
だいたいこのくらいで済むのでしょうか?

コメント

6mkm4

消費税が上がっているので
病院も金額が変わっているところあると思います。

すいません、私他県なんですが、2人目の時は消費税が8%
3人目が10%で、病院のスタートのお産費用が値上がりしていたので、問い合わせるのもいいかと思いますよ😭

ちなみに、産婦人科より
総合病院がお産費用安かったです!

メイママ

総合病院で出産です。
病院着から出産まで3日。入院期間10日。
促進剤使用。貧血/便秘もあり、それぞれの薬を退院後1ヶ月分まで処方してもらう。大部屋使用で、35万少々でした。

るるるん

一人目医大で産みました!
普通分娩で6日入院しました。
大部屋で貧血やその他薬出してもらったり、総合病院なので入院セットみたいなのも加えて、39万くらいだったかと思います。

今は消費税で高くなると思いますが、ご参考になれば(´ω`*)