※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
お出かけ

コロナがまた流行りだしましたね…私の住む関西ではかなり流行ってます……

コロナがまた流行りだしましたね…
私の住む関西ではかなり流行ってます…
もっと流行る前に最後にお出かけをしようと思っているのですが、ものすごく怖い…
マスク無しの1歳児とまだ生後1ヶ月半の赤ちゃんを連れて出かけるのはかなりダメな親ですよね…
危険にさらしてますよね…
ものすごくモヤモヤしてしまって…。
でも産後初のお出かけ…
息子の久しぶりに喜ぶ顔が見たい…
動物園は室外だし、他に行こうと考えている所も、
チケットは時間制だし…
時間配慮して、アルコールスプレーとか持っていったら、
少しくらい大丈夫?と思っている自分と、
こんな流行ってる中、人混みにまだ生後1ヶ月半を連れ回すのはかなり親失格だ!と思っている自分とで戦ってて…モヤモヤします…

コロナなんてなければ!はぁ…。
精神的にもそろそろ参ります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ😔同じ気持ちです⤵️

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😰
うちは今年1月から人の集まるところはどこにもお出かけしてないです、、神経質になっちゃって、、
子供に喜んでもらいたい気持ちすごくわかります💦😭

ちょっと割り切れば出かけれるんだと思いますけど、
うちの子はマスク嫌で途中で外してしまうし、いまは変異して後遺症も怖いなと思って、余計出かける勇気が湧きません😭大事な人にも感染させたくないし、、
ほんとにモヤモヤしてて、毎週末、今日は何しよう、、って思います。。
子供もいろんなところ行って楽しい気持ちにさせてあげたいですよね、、

こんな言い方良くないんですけど、GoTOでいろんなところ旅行してる人見るとほんとに羨ましいです、、😭

2児まま

わかります😭
私の住む地域ではコロナがほとんど出ていないため感染なんてするときっと村八分です。
都会に住む方はGoToGoToと楽しんでいるのに田舎に住む私たちは我慢我慢😭
本当に嫌になってきます。
でも今は我慢する時なんだと思います💦
もっと流行る前にと言いますが人数が過去最高を毎日更新してるのでもうすでにめちゃめちゃ流行ってると思います😭
何かあってからでは遅いので精神的に病んできますが一緒に頑張りましょう😭!

はじめてのママリ🔰

一ヶ月はさすがに日光浴ぐらいがいいとおもうので、パパにあずけて、一歳半のこだけ動物園はどうですか?😊ただ動物園すごいこんでます😱

えぽ

観光業界とか、飲食店の方を思うと難しいですが、、GOTOやめて欲しいです。医療崩壊しそう。病院関係者の皆さんは、本当大変。旅行行きたいどころではないと思います。家族で普通に家で過ごしたいと思ってると思います。
まだ1歳半、1ヶ月の子であれば、近所への散歩で充分だと思います。大人が楽しみたいのであれば、仕方ないですが、、、産後1ヶ月くらいの時は、ゆっくり家で過ごしたかったですが。。
外を歩いて、お弁当持って公園で過ごすだけでも多少気晴らしにはなると思いますよ。

すごくわかります😭
私は妊娠後期で流行地域に住んでるので、そろそろ本格的に自粛しようと思ってますが、子供が友達と遊びたがるので、遊ばせてあげたい、けど人に会うの怖い、、ってずーっと考えがループして病みそうです😭
周りは気にしてないので、自分だけ損してる気持ちです😂

広い自然公園みたいなところでボール遊びとかでも、全っ然満足する年齢かとおもいます🤗✨

レジャーシート敷いておやつタイムとかどうですか?😆

1ヶ月だとコロナがなくても秋〜冬場はウイルスがよく飛ぶ&残留時間も長いしで、ベビーカーで散歩くらいしか怖くてしませんでした🤯💦