※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

旦那の発言に固まりました。私らは、家族か?と、、、電気使うたび、ここ…

旦那の発言に固まりました。
私らは、家族か?と、、、
電気使うたび、ここの電気使っていい?とか
寒いので、暖房つけていいとかイチイチ聞かないと
使ったら、電気代勿体ないと言われます。

ですが、
旦那は、またコロナが感染者増えてきているのに、
友達と晩ご飯外食行く頻度が多いです。
節約の為作り置き私がしているのに、食べず、
おかず見て野菜系、魚系が多いと文句言われ
肉派の旦那は、肉がどれだけ高いか
献立考えて作る大変さ分からないから言うてきます。
味付けからしろなど、
料理作ったことがない旦那に言われ
旦那と旦那が休みでも、子供ら2人連れて旦那おいて
自転車で買い物に行きます。
クタクタで、帰ってきて晩ご飯先に自分が食べれないと
お菓子を食べたりデリバリー取り始めます。
旦那1人だけでデリバリー?は?うざ?ってなりました。

子供らには、
保育園まだですが、ちゃんとした食事三食考える嫁の立場に
なってほしいです。
育児も、家事も手伝いしない。
そのくせ、細かい事文句言われ、、、

旦那に対し、
コイツ家庭持つ資格ないんちゃうと思いました。
お小遣い制も拒否するお金の管理を握らせない。
生活費今年11月に急に四万だけ渡してきましたが、
四万で、1ヶ月足りる訳ありません。
嫁の金が、旦那が生活費渡してこなかったせいで、
いつもギリギリなのを伝えていても、、、

そんな旦那に、
義両親は厳しく言ってくれません。

こんな亭主関白、自己中な主人どうでしょうか、、、

コメント

なーちゃんママ

有り得ないですね😭
旦那居るなら子ども預けて買い物したいですよね💦
けちな人はむりです!

  • 年子ママ

    年子ママ

    子供を置いて一度買い物行ったのですが、オムツ変えてない、ミルク飲ませていない、ご飯これ食べさせててと伝えてても食べさせてない事がありました。
    帰ってきたらゲームしていました。
    買い物袋ボドッっと落とし呆然と怒りになりました。

    ですよね😢😢

    • 11月23日
めくま

そんなのこっちがいらねぇ。

  • 年子ママ

    年子ママ

    ですね😅
    捨ててやろうかなと考えてます。

    • 11月23日
ママリ

どうと聞かれたら、離婚一度です😖😖😖
正直文面から見て取れる奥さんのタスク捌き能力や思考の切れ味があればシングルのほうが悠々自適に、金銭面も今よりは余裕が出ると思います😖😖😖

  • 年子ママ

    年子ママ

    ですよね😱
    離婚に動こうと思います。

    • 11月23日
6mkm4

困りましたね、、
いままで、生活見てきて発言してます?と言ってやりたくなりました。笑
この際、ガツン!と言いたいところですが
喧嘩になりそうなので、
食材の買い物を旦那さんに行かせてはどうでしょうか?

これだけのお金で
この量なんだよ?と、目にさせるのもいいかと思います。
節約してて頑張ってるのに
細かい文句言うなんて、、
ひどすぎる。
そして、四万無理ですね。

うちらなんて、持ち弁で
大食いなのもありますが
食費だけで先月8万でしたよ😂
お母さんいつもお疲れ様です!

  • 年子ママ

    年子ママ

    あー何回か行かせたら、
    お菓子、肉、ジュースやたら買ってきて子供らの食事の事なんにも考えてなかったです。
    自分が食べたい物を沢山買ってきて、冷蔵庫の中をスイーツだらけ、ジュースだらけにされて私が買い物してきても入りきれなかったことがあります。

    四万無理ですよね😔😔

    ありがとうございます😊

    • 11月23日
はじめてのママリ

私も離婚一択ですかね…お金に関して自分のこと棚にあげてケチくさいとか、家のこともできない子育てもしないATMにもならないなら、負担にしかならないのでいりません🤭

  • 年子ママ

    年子ママ

    ですよね😅😅

    • 11月23日
ままりん

モラハラってやつになりそうですね😅
私ならさっさとさよならします👋

  • 年子ママ

    年子ママ

    ですよね^ - ^

    • 11月23日
ギャルマインド

困るどころかムカつきますね!!!🔥
生活費4万!?子ども3人(でかいの1人)面倒みてるのに舐めてんのかよ〜!って言ってやりたいですね。
4万円使いきってもうないからお金ちょうだいって言うしかないです!4万円分のレシートを一緒に渡してこれだけしか買えないしそれでいつも文句言われてるんだからお金ぐらい出すのが筋なんじゃない?と言ってやりましょう!!

  • 年子ママ

    年子ママ

    メッチャ毎日ムカついてます。
    それいいですね^ - ^

    • 11月23日
deleted user

え、無理。
離婚します私だったら、、