※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊活

産婦人科でクロミッドを飲み、卵管の問題を抱えている女性が、クロミッドの効果や妊娠について相談しています。

久々の投稿です。
良いお話が聞けたらと思います❤️

今日、産婦人科へ行って来ました。
7/21〔生理5日目〕から7/25までの5日間、今回初めてクロミッドを飲みました。
そして今日、病院で内診。
先生から「左が大きくなって来てるから土曜日に1度タイミング取ってください。 卵管造影検査で左の卵管が詰まってる事が分かってるので、右の卵管がうまくキャッチしてくれれば妊娠出来るかもしれないですね。 左の卵管が詰まってるから全く妊娠出来ないって事はないのでね…」って言われました。

クロミッドを初めて飲んでからの病院。
クロミッドは″良い質の卵が何個か出来る″って友達から聞いた事
がありますが…
今日、内診をしてもらってそんな事は何も言われず…。
「左が大きくなって来てるから土曜日にタイミング取ってください」と言われただけ。
クロミッドを処方される前のタイミング療法のみをしてた時と全く同じ事を言われました。
クロミッドを飲んで″良い質の卵″ってのが私にはなかったのかな?って思ったり…。

ルトラールを以前、服用して生理周期がかなり乱れて5月のGW以来久々のタイミングになります。
クロミッドを飲んでからのたった1日だけど土曜日にタイミング取って、来週の月曜日に排卵前か排卵後か確認するみたいです。
今回は薬や注射はありませんでした。

クロミッドの効力はどんな感じですか?
クロミッドを服用したら何か変わりますか?
クロミッドを飲んで妊娠した方
私のように卵管が片方、癒着してるけど妊娠した方
色んな人のお話が聞きたいです😊

コメント

とまとん

化学流産後に無排卵になってしまい
クロミッドを飲みました!
そしてクロミッド飲んで一発で
赤ちゃん来てくれました(*^^*)
私の婦人科でも質の良い卵子とかは
特に言われなかったです!
ただ私はもともと卵子が育つのに
時間がかかるほうでいつも
D20過ぎてからの排卵でした。
でもクロミッドを飲むとD14での排卵!
時間がかかりすぎると質が落ちると
ネットなどでは見てたので
クロミッドでの育つ時間が
質の良さに繋がってるのかな?
なんて勝手に思ってました!
クロミッド効果あるといいですね❤

  • じゅり

    じゅり

    ありがとうございます♡
    クロミッドを飲んで一発で妊娠されたんですね。
    おめでとうございます😃
    とまとさんの行ってる婦人科でも質の良い卵子の事などは言われなかったんですね。
    先生にもよると思うけど…初めてクロミッドを飲んだので気になりました^_^;
    先生に言われた通り、土曜日頑張ってみます。
    卵管片方癒着があるので、どうなるか分からないけどクロミッド効果があるといいなぁ😃

    とまとさん😃
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね🤗💖

    • 7月28日
Candy dog

こんにちは😄
クロミッド飲んだ最初の周期は右卵巣に2つ大きいのが出来ました。
翌月はひとつでした。
しかしクロミッドを飲んでから胃痛がひどく体調がずっと悪い状態でした^^;
なので薬はやめて、数カ月漢方で行こうと思います◡̈♥︎

  • じゅり

    じゅり

    ありがとうございます♡
    クロミッド飲んだ最初の周期は右卵巣に2つ
    大きいのが出来たんですね。
    翌月は1つ…。
    ちゃんと教えてくれるなんていいですね😄
    クロミッドは副作用がキツイと聞いてたので
    心配したけど私は大丈夫でした。
    薬はやめて漢方で治療するんですね。

    Lilyさんに赤ちゃんが来てくれるように
    願ってます💖
    お互い、頑張りましょうね‼️

    • 7月28日
chatora

クロミッド服用妊娠しました☆彡.。
私の場合ですが
クロミッドの効果抜群、副作用も抜群に効いてました( ´・ω・`)💧

副作用で内膜6.5mm…それでも妊娠しましたよ☆彡.。

妊娠されるといいですね(●´ω`●)♡

  • じゅり

    じゅり

    ありがとうございます♡
    クロミッド服用で妊娠されたんですね😊
    おめでとうございます💕
    クロミッドはどの位、飲みましたか?
    クロミッドの効果はやっぱり凄いんですね。
    その分、副作用も効いてたとか😓
    私は副作用はなかったです。
    土曜日、久々のタイミング取ります。
    卵管片方詰まってるけど、初めてクロミッドも飲んだし妊娠出来るといいなぁ。

    chatoraさんに元気な赤ちゃんが産まれるように
    願ってます😄

    • 7月28日
  • chatora

    chatora

    クロミッドは使用を続けると蓄積されると思いますので私は3ヶ月に1回お休みの月がありました。
    hcgの注射はされなかったのですか??

    私が初めに通った婦人科はクロミッドだけの処方で内膜薄すぎてこの医者使えないと思って、不妊治療の先生の所にいきましたらクロミッドだけでの妊娠は厳しい言われましたよ💧

    妊娠される事をお祈りしておきます☆彡.。

    • 7月28日
  • じゅり

    じゅり

    そうなんですね。
    hcgの注射はしてないです^_^;
    クロミッドだけの妊娠は厳しいんですね😥
    土曜日→タイミング
    月曜日→病院
    まだ排卵前ならもしかしたらhcgとかやるかも
    しれないですよね。

    まずはタイミング… 明日、頑張ります❤️

    • 7月29日