※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8224
お出かけ

ドラえもんの映画を観に行こうねと娘と約束していたのに、先週末から私…

ドラえもんの映画を観に行こうねと娘と約束していたのに、先週末から私の住む地域でもコロナが出始めました。やっぱり混みますかね?映画館。平日は仕事で行けないから休日しか行けません。でもコロナが怖い。みなさんならどうしますか?マスクして、あまり密にならない席を確保するなり対策を考えて行きますか?映画は諦めてDVDになるまで待ちますか?

コメント

メメ

映画館の換気システムはかなりしっかりしてるそうですし、席は空けて座るとか、飲食禁止とか、対策はしっかりしてるので行ってもまぁ…そこまでは平気かな?とは思います。
これだけ鬼滅が流行ってる昨今、鬼滅の上映クラスターとかなさそうですしね。

ただ、私なら行かないかな。
小さい子供にずーっとマスクして大人しく映画観てね、ってのも何だか難しそうな気がするので💦

• 8224

8224

確かに、鬼滅がこんなにも流行っているのに映画館のクラスターのニュースは聞かないですね。そう考えると大丈夫かな、と思ってしまいます。

ただ、何度か映画は観に行ったことがあって大人しく観るのはできそうですが、マスクをずっと着けてるのは難しいんですよねぇ。

毎日「一生そばにいるから~」と歌う娘をみてると連れていくかどうかすごく悩みます。

コメントありがとうございました!

• 11月23日

映画館の換気システムはしっかりしているみたいですよ😊
後、映画館って早々話したりしないので、私なら連れていくかなぁと思います🤔

• 8224

8224

映画館も出来る限りの対策はしていますよね。

映画館ではお喋りもほぼないことを考えれば、そこまで気にしなくて大丈夫ですかね。
    娘が観たいと言い出したのが発端ですが、予告を見てたらだんだん私も観たくなっちゃって、でもコロナが怖くてビビってます💦

コメントありがとうございました!

• 11月23日
ゆうゆ

うちは、この間プリキュアにいきましたよー。

休日は食べるの禁止で飲み物だけです。
子供もわかってるので、先に言っておいて飲むときだけマスク下げて飲んでました。

きめつで、めちゃくちゃ映画館は多かったですけど…

• 8224

8224

コメントありがとうございます!
    プリキュア観に行かれたんですね!こっちの地域ではプリキュアやってないのに、CMだけは流れるので、娘も観たいと騒いでいました💦

鬼滅フィーバーはそろそろ落ち着く頃ですかね?そしたら少しは空いた映画館になっていいんですけど。。。

• 11月23日