※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

熊本市北区の幼稚園情報を教えてください。引っ越しで悩んでいます。

熊本市北区で幼稚園預けてる方いらっしゃいますか?
熊本市はそもそも待機児童が多いと聞いたのですが…
保育園、幼稚園…どうしようか悩んでます。空いていれば、の話ですがね💦😓
今は違うところに住んでいて12月から北区に引っ越します。オススメややめた方がいいなど教えていただけたらありがたいです

コメント

ぴよぴよ

幼稚園ですか?保育園ですか?
保育園であれば北区でも街よりか植木よりかで待機も随分変わると思います

• なな

なな

ありがとうございます🤣
    近所ですか🤣ぴよぴよさん

• 11月23日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

地名同じとこ住んでます笑

• 11月23日
  • なな

なな

ほんとですか!😂
    あたし長野が地元です😂
    12月からそこに引っ越します✨
    保育園幼稚園ぴよぴよさん入れてますか?

• 11月23日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

おー✨だいぶ勇気いる距離の引越しですね🥺うちは保育園いれてます🙌🙌

• 11月23日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

なるほど✨ではちょっと地理はわかる感じですかね?
    私仕事してます💡💡

• 11月23日
  • なな

なな

いえまったくわかりません😓
    仕事してないと探しますでは入れないみたいですね保育園は(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 11月23日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

今行ってる保育園は求職中で途中入園してる子いましたよ🙌

• 11月23日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

園にはよりますが住むお住まいの地域だとたしかに入りづらいですが激戦区までは行かないのかなーと思ったりします🙌ちょっと街に寄るにつれて中央区住みの方も預けたりするので待機多いかなーって感じです

• 11月23日
  • なな

なな

そうなんですね!こちらの近所の方が中央に娘さんがいるらしく、保育園入れたいのに求職中だからと入れないみたいです💦場所にもよるんですかね?
    ちなみに下の子は無償化じゃないですよね?保育料いくらくらい支払っていますか?💦😓参考までに教えていただきたいのですが、もしご無理なら大丈夫です🙇‍♀️

• 11月23日
うさぎ100%

北区です!おすすめとかはわかりませんが、来年から幼稚園と保育園に通わせる予定です☺️✨

• なな

なな

ふたつに通わせるのですか??
    待機児童はどうでした?すんなり入れますか?😭

• 11月24日
  • うさぎ100%

うさぎ100%

そうです😭旦那が幼稚園に行かせたいとのことでそのようになりました…
    幼稚園は旦那が卒園生なので優先的に入れた感じです。
    保育園は小規模なんで入れる可能性大とのことでした🥺

• 11月24日
  • なな

なな

上の子下の子別々に通わせるんですか?😲💦すみません、メリットは、あるのですか?🤔

保育園は仕事してないと無理ですよねえ

• 11月24日
  • うさぎ100%

うさぎ100%

メリットありません😂笑
    旦那が幼稚園に行かせたいということだけです🙄
    なので下の子も3歳になれば幼稚園に行かせるので小規模にしました^_^
    そうですね、保育園は働いているとか妊娠出産、介護など預ける理由がないと難しいですね😭求職中ですか?

• 11月24日
  • なな

なな

なるほどですね!✨
    下の子とりあえず保育園に入れるんですね!
    上の子は幼稚園ですか?☺️✨
    うさぎ100%さんは働いてますか?
    私はまだ働く予定はないですが💦在宅では探してますけどきちんと仕事!ではないです☻なので私も必然的に幼稚園になるかと…ただ下のお子様の年齢だと無償化ではないですよね?高いんですかね?月々💸

• 11月24日
  • うさぎ100%

うさぎ100%

いまはまだどこにも行ってないので来年4月からは3歳児は幼稚園に、0歳児は保育園という形です🥺
    私はいま休職中ですよ☺️なので4月から復帰です😭
    在宅で探してるんですね!いいなぁ…🤗見つかるといいですね(^^)はい、0歳児はお金がかかりますね…まだ行ってないのでいくらとかはわからないんですよね😩恐怖です…尚且つ今まで無認可しか利用したことがなく初めて認可なのでどのくらいなのかヒヤヒヤしています(´-`).。oO

• 11月24日
  • なな

なな

そおなんですね✨旦那さんなかなか面白いですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )こだわりがあるんでしょうね✨
    保育園のが長く預けられるメリットありますよね!
    パートでの復帰ですか?☺️⭐︎

なんだか探せばあるみたいでがんばってます😂
    無認可…託児所的な感じですか?すみません無知で(꒦ິ⌑︎꒦ີ)💦
    わたしは県外ですが託児所月々42000払ってました🤣

• 11月24日
  • うさぎ100%

うさぎ100%

こだわり強いです😂笑
    まあ私も幼稚園だったので幼稚園の楽しさを味わって欲しいのもあるのだと思います。保育園も勿論楽しいのはかわりないですけども☺️
    そうですよー私からすれば保育園の方がメリットです😩笑パートですよ!もう社員にはなる気がないですね😏←笑

在宅私も探したんですが自分の思った以上の収入が得られなかったので諦めました🤦‍♀️見つかるといいでくね💕
    無認可は保育園と何ら変わりないんですが収入とかではなく月々決まった額でした🤗
    42000円🥶高いですね😭
    パートだとある意味半分持ってかれますよね。。泣きたくなる…泣

• 11月25日
  • なな

なな

わたしは保育園だったので幼稚園よく分からないんですが楽しみもあるのですね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾✨
    保育園は、預ける時間が長い、メリットだけど2人のお子様の時間がバラバラで、大変ではないですかっ😓💦?
    わかります、私も正社員はもう一生働きません💓とゆっても、正社員なった事ないけどw
    無認可は高いですか?誰でも預けられるところなんですか?😊
    4.2万は高すぎますよねw何のために仕事してたか分からなかったです😂

• 11月25日
  • うさぎ100%

うさぎ100%

幼稚園は結構読み書きとか小学校に上がるときのために多少の知識を教えてくれていましたね🤗その分短い時間でしたが楽しい思い出ばかりでした(o^^o)勿論保育園も楽しいしのびのびできていると思います☺️!大変ですよ😭旦那はいいだろうけど私は…って感じです😂もうやるしかないって感じですけどね笑💦
    そうなんですね🥺✨まあ大変だし子育てしながら社員の方は尊敬ですよ(´-`).。oO
    私の行っていた無認可は25000円でした✨そして誰でもというかやはり働いてるのが条件でしたね😭園の就労証明的なものを提出していましたので😩ですよね!もうそれ働かない方がいいのではないかと思ってしまいますよ。大変でしたね😭

• 11月25日
  • なな

なな

ごめんなさい私が返してなかったです😓
    勉強があるの知らなかったです!😲保育園はなかった🤣💭
    そういう方もいらっしゃるのは勉強になりました✨
    保育園幼稚園ダブルは考えたことなかったので!( ˙༥˙ )
    上のお子さまと少し時間が取れそうですね✨

無認可ってそーゆーことなんですね!
    保育園扱いなんですか?( ・᷄-・᷅ )
    仕事は在宅で探してます🔍

• 11月27日
  • うさぎ100%

うさぎ100%

全然大丈夫ですよ(^^)
    まあでも簡単な勉強でしたよ!いまもまた変わってるかもしれませんね🤔
    稀だと思いますけどね😂朝からドタバタだろうし…
    そうですね🤗上の子が先に帰ってくるしその分構ってあげられます( ^ω^ )

一応無認可も保育園扱いですね🤔なにせ東区は無認可でさえ激戦でした😭
    今の時期在宅ありそうな気はしますね(*゚∀゚*)

• 11月27日
  • なな

なな

遅くなりました😓
    明日引っ越します✨
    東区そんな人気なんですか?💧
    東区のアパート入らなくてよかったです🤣

今北区で小児科を探しているのですがいいとこはありますかね?(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 12月10日
  • うさぎ100%

うさぎ100%

こんばんは^ ^!
    明日なんですね!北区も範囲広すぎですよね🙄
    東区は謎に人気エリアですね。笑
    私は上原クリニックというところ行ってますが、そのあたりですかね🤔

• 12月10日
  • うさぎ100%

うさぎ100%

なにせ植木まで北区です🥶
    なんとなくわかりました🤗んーそのあたりの小児科だと江上小児科のほうが近いかもですかね🤔
    東区とか区にわかれてからなぜか人気エリアになった気がしますね。私も久々の北区だったのですが一人暮らしの時は東区ばかりで確かに行く店は東区が多いのは確かでした🙄

• 12月10日
  • なな

なな

植木は遠いですか?一度も行った事ないです🤣
    あ、それでてきました!さくらクリニックとまえだクリニックわかりますか?そこで迷ってます、遠いのかな?北区って書いてあったので近いじゃん!って喜んでましたが🤣💧

東区って栄えてるんですね!✨
    中央区だけだと思ってました🤣

• 12月10日
  • うさぎ100%

うさぎ100%

植木も場所によってはめちゃくちゃ遠いです笑
    おかげで北区役所植木ですよ🙄さくらクリニックは麻生田ですね、そこまでは遠くないですがまえだクリスマスが近いかもです🤔
    評判などがわからないですね😭

中央区はとりあえず街、鶴屋があるーくらいです、私の中では😂←

• 12月10日
  • なな

なな

えええええ!そうなんですかっ💧植木勝手に近いと思い込んでました😓
    明日区役所行くんですが植木まで行かないといけないのですね。。そちらの方は運転が少々荒いので怖いです笑笑
    そうなんですね!行ってみようかな✨

なるほど!🤣東区のが色々ありますか?

昨日から乳腺炎で熱が出てるのですが笑笑
    助産院みたいなのって区役所で教えてくれますかね?

• 12月10日
  • うさぎ100%

うさぎ100%

3号線から行くと混んでたら最悪です笑
    植木も手前とかならいいんですけど北区役所は場所的になかなかですかね🥶運転荒いですね、短気が多いです😂
    あークリスマスになってました😂😂恥ずかしい…
    まえだクリニックですね←

東区はなにかとありますね!いうてもサンピアン、MrMax、ニトリ、くらいか😧北区は唯一ウーバーイーツすら外されてますし😗
    おしえてくれると思いますけどね🤔調べると井上産婦人科が対応してるみたいでしたけど🤗

• 12月10日
  • なな

なな

おはようございます☺️
    なんかその3号線がかなり混む?荒い?🤣みたいで怖いです笑笑
    短気多いんですかwww
    なんか市役所でもいいって言われたけど今住んでるところが連携してくれて、北区役所に連絡入れてくれたんですが市役所のほうが近いのかな?🤣でも街中らしい?から怖いんですよねそれもそれで笑笑💧
    ほんとです!!😂クリスマス今気づきましたwwわかってたので大丈夫です🙆‍♀️

ほうほう。。その中でニトリしかわかんない😂笑笑
    ウーバーイーツは住んでるところがないのでなんとも思わずw

ありがとうございます♪見てみようっと✨

• 12月10日
  • うさぎ100%

うさぎ100%

3号線は混みます🙄まあ朝方と夕方は特にですね。
    通勤ラッシュ帰宅ラッシュ時の混み具合イラつきます←
    だから荒くなるんでしょうね😞
    市役所は街中のほうですが駐車場とかもめんどくさいんですよね😭私なら植木まで行きますかね。市役所の混雑具合もあります。
    すみません、、変な誤字を😂

まあ北区のそのあたりでしたら光の森よりサンピアンのほうが近そうですね🤔
    そうでしたか!私もこれといってデリバリーしてないなと笑

出産された産院ではなんか乳腺炎とかの対処はされてない感じだったんですか☺️?

• 12月10日
  • なな

なな

そうなんですねえ🥶怖い怖い笑笑
    気をつけないと釜掘られそうですね💦チンタラしてると逆にクラクション?笑笑
    名古屋並みなのかな、、笑笑
    ありがとうございます♪それなら区役所に行きます✨
    いえいえ私も良くあるので😂

サンピアンはモール?ですか?✨

いえ、入院までしましたよ😓
    しかも乳腺炎になるのこれで4回目です😓3回目も入院勧められましたが上の子も見てもらってるので通院でお願いしますと言って朝晩点滴に通ってました😓💦炎症の数値?が普通10から30?くらいの数値じゃなきゃいけないのに10000だったらしくて笑笑
    熱も毎回39℃以上です💦

• 12月10日
  • うさぎ100%

うさぎ100%

まあ事故が多いですね。。3号線😞クラクションも鳴りますし。とりあえず3号線は短気が多いと思って気にしないでください🤗笑
    街中は駐車場代払わないといけないし一方通行ややこしいですから区役所でいいのなら区役所がいいですよ^ ^

クレアわかりますか?
    サンピアンは小さめなモールですかね☺️光の森ができてかなりさびれた感じです😂でも私はサンピアンばかりです( ̄▽ ̄)

えー。大変でしたね😭😭確かに上の子いたらそう簡単に入院なんてできませんよね…
    やはり近場がいいですよね病院とか😞

• 12月10日
  • なな

なな

引っ越してきましたあ!🏠部屋に来た瞬間汚すぎてキレそうになりましたが😂旦那だけ住んでいたので!
    りょーかいです🤣気にしないで運転しても大丈夫ですか?😂あんま遅いとクラクション鳴らされそうですがそれも気にしない方がいいのかな?

光の森は大きいんですか?✨クレアなんとなくわかります!!

そうなんですよね、上が小さいと困ります🥶

• 12月10日
  • うさぎ100%

うさぎ100%

お疲れ様です(゚∀゚)!!
    そうなんですね😭旦那さんが先に住んでた感じですか?
    気にしないのがいいですよ!こっちが苛々するしクラクション鳴らされてもすませーんて感じでいいです😂笑
    短気を相手にするだけ疲れます☺️←

クレアよりは小さいですが近いのでちょこちょこ行きます🤗

ですよね…移動もなんでも大変ですもんね😭

• 12月10日
  • なな

なな

ありがとうございます😊
    はいそうです!✨
    旦那だけ住んでました!

わかりました気にしません✨( •̀∀︎•́ )✧︎笑
    マイペースにいかせていただきますw

今日ゆめタウン?いきました!✨

はい。めっちゃ大変ですよね😓今日も引越しのために3時間車に乗ってましたが大変でした🤣

• 12月10日
  • うさぎ100%

うさぎ100%

やはり男だけだとお部屋を綺麗に保つのは難しいのでしょうかね🙄

私も気にしないしもはやクラクション鳴らしちゃう方なんで。。こっちの人は鳴らすことに抵抗ないです😂笑
    だから気にしなくていいですよ(o^^o)

もしかしたら光の森かもですね!近くにベスト電気とかくら寿司とかありました?

ですよね😭私も引っ越しの時は預けました😂

• 12月10日
  • なな

なな

はいとても。うちの旦那は特にです。汚部屋でも気にしません😓その様子に昔キレて旦那の布団の上だけに鼻拭いたティッシュやら、ゴミやら捨ててました、もちろん旦那のやつです笑

りょーかいですっ😂
    鳴らされたらうさぎ100%さんかな?って思っときますwww

いえ、近くにダイキがありました!

さすがに荷物だけの時は旦那に頼みましたがね😂

• 12月10日
  • うさぎ100%

うさぎ100%

さすがです😂!それくらいやり返していいですよ。
    じゃないとわからないですもんね😏

えーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑
    じゃあ、、それで←←笑

ならサンピアンですね🤗
    私の愛用のお店です♪←

もう旦那さん使いまくらないとですね( ̄∇ ̄)

• 12月10日
  • なな

なな

いや口ばっかりで全然やらないし、なのに人には説教してくるクソ男です🤣💧

ww今日運転してたら色んなところでうさぎ100%さんいましたよ♡😂

そうなんですね!!近所wすごくいいですね!無印って入ってます?✨

• 12月11日
  • うさぎ100%

うさぎ100%

そうなんですか😂💦
    まあ世の中そういう旦那様がたいはんだと思ってます🙄笑

本当ですか😩笑
    もう短気だらけですね。。
    でも気にしないでください( ̄∇ ̄)

あーサンピアンには無印入ってないんですよね。
    光の森ならあるんですが🥺

• 12月11日
  • なな

なな

ですね✨言っても理解できないだろうし、わかってもらわなくて結構って感じです🤣喧嘩になるのも疲れる笑

いやいや🤣気にしないでくださいむしろ🤣
    それがフツーなら別に👌だと思いますよ✨
    私は田舎育ちなので免疫がないだけですw

無印好きです笑

• 12月13日
  • うさぎ100%

うさぎ100%

喧嘩になるのが疲れるのはすごくわかります笑
    相手にするだけ無駄に感じてしまうのはなんなんでしょうか😂←

のくせにこっちの人は運転が下手とも言われてますからね🙄困ったものですよ🥶
    こっちより田舎に住んでいたのですか?

サンピアンだけですかねないの😭クレアにもあります泣

• 12月14日
  • なな

なな

こんばんは✨
    最近は全く相手にせず。モラハラ夫に耐えてます🤣我慢しているのは、子供が可愛くて子供のためだけですね😂✨

地元は山国でしたし、ここにくる前は天草だったので田舎です😂

クレア行きたいけど上の子走り回るからサンピアンだけで、へとへとです😂

• 12月19日
  • うさぎ100%

うさぎ100%

モラハラですか?💦旦那さん年上とかですかね?
    確かに子供のことを思うと我慢しなきゃですよね…
    にしても苛々しますよね🙄←

そうなんですね!ついこの間天草行きました🤗
    久々で時間が足りませんでした。。

いやーちびっこ連れてのクレアはきついですね😩サンピアンでさえきついです←

• 12月19日
  • なな

なな

年上ですよ〜!ほんと子供のためだけに我慢してます❤︎成人したら離婚するって決めてます😂✨
    ガキなんですよね、子供の前で見境なく大声張り上げたり物投げたり。まぢでキモイです笑

天草あたしは合わなかったです😂💧
    綺麗だし素敵だと思うけど私的には住むところではないです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

わかりますよサンピアンだけでもう無理ですから😂2階にまだ行ったこともないです笑
    100均に直行直帰です笑

• 12月21日
  • うさぎ100%

うさぎ100%

結構そういう方多いですよね🤔私の旦那の親もそうです←やはり耐えられないものは耐えられないですからね。大丈夫ですか😭なんかそこまであると我慢に限界きそうです←

確かに住もうとはならないかなあ🙄笑
    たまに遊びに行くのがちょうど良きです♪

あーなんかわかります😂お目当て買ったらさあ帰ろうですよ😏2人連れての買い物はある意味仕事なみの労力体力です笑

• 12月22日
  • なな

なな

はい!😂ほんと子供です笑
    今日も自分が言いたい放題で子供の前だったのでやめなよってゆうと、またそれにキレて大声です😂人として恥ずかしくて堪りません❤︎笑
    でもお金は運んでくるので🤣我慢します💓笑 これからどんどんヘソ食ってやろうと思ってます笑 そーゆーとこで発散です✨

ですよねえ笑
    申し訳ないけどレジャーで行くならいいですよね😂

そおそお😂
    どこも寄らない笑
    すぐ帰る!💥です!
    触らないで!!行かないで!!しか言ってないかも🤣

• 12月22日
  • うさぎ100%

うさぎ100%

えーーもう大変ですね。。大きな子供ですかね←
    いまはしっかりお金を運んでもらってさよならスッキリできるといいですね😏❤️←
    でもそうしないとストレスですもんね!私もそうすると思います😂笑

行ってもあいのあまくさむらとかです笑
    今度は牛深あたりまで行こうかと悩み中です🤔 
    行くなら早朝から行かないとです💦

もうそれだけでプチストレスですからね…特にこの時期は土日関係なしに人が多いから余計にですよね😭

• 12月23日
  • なな

なな

お久しぶりです♪あけましておめでとうございます🎍
    クソ旦那が長い休みだったのでストレス溜まりましたが今日から仕事に行ってくれたので清々してます🤣

あまくさむら行ったことないです🤣上天草市ですよね?✨
    牛部下は妊婦中に行きました🤣
    牛深ハイヤ大橋有名ですよね!遠いですもんね笑

クリスマスから正月にかけて混んでましたね😓今日もわりと人いました笑 いつもか!

• 1月6日