※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

お子さんが一人歩きできない状況で、保育園での外遊びに適した靴をお探しですね。防寒性がある靴が良いと思われますが、一人歩き前から靴を履かせた経験を持つ方のアドバイスを求めています。

まだ一人歩き出来ないのですが、おすすめの靴はありますか?
保育園にいきはじめて、お外で遊ばせて貰う時に靴はどうですか?と言われました。寒冷地なので防寒的な意味でもあった方がいいかなと思いますが、普通の靴をはかせてしまってもいいのか悩みます💦
一人歩き出来ないうちから靴をはかせていた方いらっしゃいましたら、どういう靴をはかせていたのか教えていただけると嬉しいです☺️
なお、息子は低緊張なので、一人歩きはいつできるかな~?と言う感じです(現在つたい歩きまで)

コメント

ママり

ファーストシューズは西松屋で買いました!布っぽい柔らかい素材のやつです!

• ユウキ

ユウキ

コメントありがとうございます☺️
    布のやつもあるんですね🤔
    結局今日靴屋さんでイフミーの靴を買ってきました☺️

• 11月23日
ぽよ

保育園預けて歩けない頃も散歩とかで靴履かせてました。
イフミーというブランドのお手頃だし歩きやすそうで良いです^_^

• ユウキ

ユウキ

一人で歩けないうちからの靴をはかせていた方からのコメント嬉しいです☺️
    なんとなく、歩けないうちから靴をはかせることに抵抗があったので💦
    結局今日、イフミーの靴を買ってきました。はかせやすさと軽さと本人の歩き方からこれがいいかなということで...☺️

• 11月23日
ちゃっぷ

すぐサイズアウトするので、メルカリで中古を買って履かせてました。
アシックスのスクスクは、ちゃんと足をホールドしてくれて良かったです。

• ユウキ

ユウキ

メルカリいいですね😃✨
    今回は専門家のいる靴屋さんで色々教えて貰いながら買いましたが、次以降はメルカリも見てみますね☺️
    色々靴があるから難しいですね💦今日はすぐ脱げちゃったりして、はかせるのも大変だと思いました😅

• 11月23日

歩き出すまでは靴はいらないかなぁと思って靴下履かせていました😊🌼
10歩くらい歩けるようになった頃に、ファミリアのプレシューズを買って、室内で靴に慣れさせたりしながら外でも歩かせてました。
最近サイズアップしたのでファーストシューズもファミリアで買いました😌

初めての靴なので変な歩き癖がつかない方が良いなぁと思っていろいろ調べました✨

• ユウキ

ユウキ

わかりますー😭でも、そろそろ雪も降り始めるので、靴下で公園ハイハイはさすがに寒いなと思いまして💦
    ファミリアは知りませんでした!私もいつ歩けるのかなー?みたいな感じで全然調べて無かったので、調べてみますね☺️

• 11月23日
おまめ

ファーストシューズ西松屋で買いました!
すぐ履けなくなってしまうし軽くて柔らかいのから硬い?のまで安くあります😉
結構周りはニューバランスやadidasと…高いの買っている方みますが保育園には履いていかせれないやすぐ履けなくなって悲しいなど言っていました😓笑

• ユウキ

ユウキ

高いの悩みますよね💦
    従姉妹からお下がりで四足も高いの貰ったのですが、うちの子足がでかくて合うのが1つしかなくて😂しかも、それも固くてはかせにくくて凄いいやがったので、結局今日イフミーの靴を買ってきました。
    靴にこだわりはないのですが、西松屋もまた見てみます☺️

• 11月23日
ママリ

うちもずっとイフミー使ってます☺️

最初は貰った靴履かせてたんですが中々上手く歩けなくて、2歳半くらいにイフミーの靴に変えたらもうどんどん歩くようになって走り回ってました((*´∀`))ヶラヶラ

今もイフミー愛用してます☺️

夏は水陸両用サンダルもあるので靴とサンダル毎年買ってます(≧∀≦)

オススメです😋3000円〜4000円しますが、、😭

• ユウキ

ユウキ

今日靴屋さんでイフミー買ってきました!

結構いいお値段ですが、はかせやすくて軽くて、一番歩きやすそうだったので☺️
    歩けるようになったら、色々はかせてみますね。

足ってすぐに大きくなるんですよね😂でも筋力ちゃんとつくまでは、歩きやすさ重視の方がいいのかなとか色々悩みます😂

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

いいお値段しますよね😭

でもイフミーはほんとに履きやすや軽さ等最高に文句なしです(´˘`*)

4歳なった頃に1度イフミー以外の靴試したら足痛がるようになってイフミー買い直したら痛がることも無くなり…それからもう小学校上がるまではイフミーかな…と毎年心の中で泣きながらイフミー買ってます😭

• 11月23日
  • ユウキ

ユウキ

あとはかせやすくて良かったです☺️✨
    最初の靴は泣いて嫌がってたので😭

軽さもいいですよね✨別の靴は歩き方が足に重りつけてるみたいで😂軽いから歩きやすいのもあるのかなと思いました。

なんと...靴でそんなに変わるんですね...💦うちの子小指が長めで普通の靴だと痛くないか?と思ってたので、お話ためになります☺️

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

うちの子も同じです😭
    イフミー以外の靴は履くの嫌々だったしすっごい足が重そうにゆっっくり歩きで歩きにくそうにしてて最終的に靴脱いで裸足になってて…😂

それがイフミーに変えた途端自分から履きたがるようになって足取りも軽く歩き回ってわりと直ぐに走り回るようになって(​ *´꒳`*​)

イフミーに出会えてよかったです(*≧艸≦)

• 11月23日
  • ユウキ

ユウキ

そんなにですか!😳
    うちはどうなんだろう...🤔💦まだ歩けないのでわかりませんが、コメントいただいてなかったら、他の靴にしてたかも知れないので助かりました☺️

うちはまず、早く歩けるようになるといいな☺️

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

相性が良かったっていうのもあると思います😋
    イフミー×〇〇〇ってコラボしてる物もあるのですが、コラボシリーズは時々イフミーの良さが半減してる物もあったりするのでお気をつけて😭

1度ネットで購入して失敗しました(′︿‵。)トホホ…

お役に立てて何よりです(*^^*)
    歩けるようになるのが楽しみですね☺️

• 11月23日
  • ユウキ

ユウキ

靴も相性ですよね🤔💦足の形もありますし、気にしない子は気にしませんし。
    靴を買うときは必ずフィッティングしてですね☺️👍

ありがとうございます☺️

• 11月23日
macaron

うちの子も低緊張です。

一人で歩いたのは一歳6ヶ月位でした。

リハビリに通院してたのですが、靴は踵が固定される靴が良いみたいです。
低緊張の子は足の筋肉がグラグラして怖くて歩けないので、不安定な靴はお勧め出来ないと言われました。

先生から踵が少し高めの靴と言われ探したのですが、硬くても良くないので、ファーストシューズはミキハウスの靴にしました。
本当はスポーツメーカーのカッコいいのが良かったのですが、でも、履きやすかったみたいで、その靴でリハビリ頑張ってましたよ!

• macaron

macaron

もう既にご購入されてたんですね!
    すみませんでした💦

• 11月27日
  • ユウキ

ユウキ

すみません、購入しちゃいました😣💦

でも、情報嬉しいです😃✨
    まだ仮という感じなので、少し歩けるようになってきたら、ミキハウスの靴はかせてみますね☺️
    かかと固定してね!とは、靴屋さんの店員さんにもいわれました🤔やはり重要なんですね。

うちの子も1歳半までには歩けるようになるといいなあ...と、思って待ってます☺️

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子も低緊張で病院に通っています!
先生からイフミー推されましたよ🙋🎵
あとはアシックス、new balanceをお勧めされました🙇

• ユウキ

ユウキ

同じかたからのコメント嬉しいです😃✨お子さんの月齢も近いですね☺️♥️
    イフミーかったはいいけど、靴に慣れてなくてこの前は靴下で公園ハイハイ爆走してたみたいです😂高かったのに😂😂
    アシックスとニューバランスも今後買うときに候補にいれますね!教えてくださってありがとうございます☺️

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイ爆走可愛いですね💕
    なかなか周りに低緊張のお子さんがいらっしゃらないのでこちらの投稿みてお話しさせて頂きました!おそらく1歳半くらいになるだろうと言われてるのでゆっくり待とうと思います🙇

• 12月14日
  • ユウキ

ユウキ

回りにいないですよね~💦
    靴下真っ黒にして帰ってきましたが、たくさん遊ばせてもらった勲章ですね✨
    うちも歩くガッツはあるんですが、なにせ筋力が追い付かなくて😅今は大きめの段ボール押して歩いてます☺️
    同じく歩くのは一歳半くらいかなあって感じですが、他の発達もかなり遅くて一歳半になったら発達検査受ける予定です☺️

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも他の発達も気になりますが1歳半まで待ってみようと思います。お忙しいところお返事ありがとうございました🌟

• 12月15日
  • ユウキ

ユウキ

気になることばっかりですよね😂
    こちらこそ、コメント嬉しかったです✨ありがとうございます☺️

• 12月15日