※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぴ
産婦人科・小児科

ピルっていくらくらいかかりますか?

ピルっていくらくらいかかりますか?

コメント

いもけんぴ🍠

私の以前飲んでいた超低用量ピル「ヤーズ」は1シート3000円前後だった気がします!最初は病院でもらっていたのですが、それからだんだん面倒になってネットで買うようになりました😅

• ぱっぴ

ぱっぴ

ネットでも買えるんですね😳
    子供連れて病院は行けないですし病院行きたいからって預けるのも不審がられるだろうなと思って…😅検討中です。

• 11月22日
farby

私はヤーズという種類のピルを服用しており、2ヵ月単位で処方いただいていました。保険適用も含め、約4000円ほどだったと記憶しています🥺

• ぱっぴ

ぱっぴ

ありがとうございます😊
    効果とかって何がありますか?全然分からなくて…💦

• 11月22日
  • farby

farby

私の場合は、2ヵ月に1回しか月経が来ない、月経不順だったために服用しておりました。服用することで、月経が来るタイミングがつかめるので、準備ができ安心でした✨

• 11月22日
  • ぱっぴ

ぱっぴ

私は真逆で予定日3日前後にはほとんど来ます😂
    避妊目的なので、そうなるとまた種類違ってきますかね💦

• 11月22日
  • farby

farby

順調が一番ですね!
    ヤーズには、避妊効果もありますので、もしかしたら同じ種類の服用もあるかもしれませんね。
    私も、卒乳したらピルを避妊目的で服用予定です💦

• 11月22日
  • ぱっぴ

ぱっぴ

そのおかげで産後2ヶ月経たずに月経再開しました😅
    やはり服用した方いいですよね。一度病院行ってみようと思います💭

• 11月22日
  • farby

farby

月経不順だったのに産後1ヵ月で月経が再開しました。私の産院では卒乳してからしかピル服用は推奨しないと言われたために、1歳ごろからのピル服用を検討しています。

• 11月22日
  • ぱっぴ

ぱっぴ

母乳あげてるうちは生理来ないなんて神話でした😂
    4ヶ月の息子連れて産婦人科って行っても大丈夫なんでしょうか…

• 11月22日
  • farby

farby

私も当時4ヵ月の娘を連れて、産婦人科に行きました。内診の際は看護婦さんが抱いてあやしてくれました。きっとご一緒でも大丈夫だと思いますよ!

• 11月22日
  • ぱっぴ

ぱっぴ

そうなんですね😂
    早めに行ってみようと思います。

• 11月22日

種類がたくさんあるので一概には言えませんが、避妊目的で処方されていたトリキュラーは1シート3000円。
そのジェネリック薬のラベルフィーユは1シート2000円で処方されていました⸜❤︎⸝‍

今はPMS改善としてヤーズフレックスを処方して貰っており、3シートに診察料込で7400円程です♡(ღ˘⌣˘ღ)

1シート→約1ヶ月分

• ぱっぴ

ぱっぴ

ご丁寧にありがとうございます😂✨

私は避妊目的で検討しています。デキ婚だったのもあって、2人目なんて当分考えられないですし、なんなら子供は1人でもいいなと思ってます…旦那は避妊があやふやで、産後再開も1ヶ月検診終わってから毎日のように誘われ、絶対避妊しろと言っても言ってもたまにしないでやろうとしたり、分かってるんだかどうだかって感じなので…

• 11月22日

退会ユーザー

分かります🤣
    うちの夫もテンションが上がると避妊具無しで勤しもうとするので自衛必須です:(´◦ω◦`):笑笑

ちなみにお子さんが4ヶ月とのことですが、今は混合、もしくは完母ですか?💦
    もし授乳中でしたらピルの服用は出来ない(処方してくれないお医者さんが多い)のでご注意ください⸜❤︎⸝‍

• 11月22日
  • ぱっぴ

ぱっぴ

子供は欲しいという割に土日は好きに出掛けるし、そんなんなのにこちとら2人目なんて考えれるわけもないです😅

完ミです😂
    なのでピルの服用自体は全然問題ないです!
    元から生理痛が重く、PMSもひどいので、避妊以外にもそっちの緩和も効果あるのかなぁと思いまして😂💭

• 11月22日

退会ユーザー

それは辛いですね😭

私も完ミでした😋
    でしたら一度元々辛かったPMSが産後からより酷くなったと病院で伝えてみてください❣⃛

ヤーズ(ヤーズフレックス)は飲み方によっては3ヶ月ほど生理を来なくしたりできるのでかなり体調が楽になりますよ✩.*˚

• 11月22日
  • ぱっぴ

ぱっぴ

完ミの方普通にいらっしゃって心強いです😭
    元々は市販のEVEexe飲んでたんですが産後はなかなか効き目なくて💦

生理不順もなくて妊娠中生理来ないことが当たり前なのにとても楽でした😂笑
    特に生理前から生理終わるまでが心も体もしんどいなかいつもと変わらぬ抱っこに家事に大変なので、今週中にでも病院行ってみようと思います💭

• 11月22日

私も避妊で飲んでいます!
保険適用外で、私の通っている所は血液検査もしたので(なにかの値が低いと処方してもらえないらしく💦)診察と血液検査で3000-4000円、トリキュラー1シート約2600円でした!
1ヶ月後に再診して6ヶ月分処方処してもらいました😍

• ぱっぴ

ぱっぴ

そうなんですね💦ピル目的では初めて行くのでどれくらいかかるのか不安ですが避妊したいので…
    何度も痛飲するのも大変なので多めに処方してもらえるのは嬉しいですね😂✨

• 11月22日