※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
妊活

静岡市で不妊治療を考えている女性です。依藤産婦人科院での治療が不十分だと感じ、ふかさわレディースクリニックとレディースクリニック古川を候補に考えています。初診費用や通院費用、漢方や注射の処方について知りたいそうです。

静岡市で不妊治療(タイミング法)をしてくれる病院を探しています。

依藤産婦人科院へタイミングを診てもらいたく通ってましたが、血液検査の結果全く異常がないためなのか全く薬の処方や注射などはしない治療方針のようで、
補助的な役割のある薬や、冷え性なので漢方を処方して欲しいと言いましたが、検査の結果正常なのでまだ早いかなと言われてしまいました…
まだ20代ですが、やはり普通の産婦人科だと不妊治療には特化してないのかな?と思い、他院を考えています。
候補は、
ふかさわレディースクリニックと、
レディースクリニック古川です。
血液検査は、既に終わっているのですが、上記2つの病院の初診費用や、その後通院する際の1回の費用もだいたいでいいので通院したことがある方教えていただきたいです。
また、漢方や、着床しやすくしてくれる注射等は、言えば処方してくれますでしょうか?

長々とすみませんがよろしくお願いします。

コメント

かな

俵ivf経験者です。

友達が、フカサワさんか古川さんのどちらかに通ってました。

その子はタイミング指導で妊娠に至りました。

全く不妊の要素が無い場合は、誘発材とかホルモン補充はいきなり使わないかと思います、、、

薬無しで6回くらいタイミングをして、それでダメなら排卵誘発したり、注射をしたり、高温期を維持させる黄体ホルモンの薬を飲んだりになるとおもいます。

ちなみに、精液検査はお済みですか??

精液検査を先に済ませる方が何かとスムーズです。

• あいか

あいか

回答ありがとうございます♪
    いきなり薬や注射を使うことはないんですね💦他県の友人が、初診で早速、漢方の温経湯や排卵後hcg注射を打ってもらい、すぐに妊娠したそうで、すぐにそういう処方してくれるのいいなぁと思ってました。
    そういう病院はなかなか珍しいのかもしれないですね。。

精液検査はまだしてないです。
    今年の2月に流産しているので精液は妊娠できる精液かなと勝手に予想してます💦

• 11月23日
  • かな

かな

経験上、一応精液検査をやった方がいいですよ。

高度治療をしているクリニックの方が積極的に薬を使わせてくれると思います。

ちなみにですが俵ivfだと希望を言えば、保険適応の不育症の検査もしてくれますよ。

もし流産経験があるようでしたら、そのような検査を事前にすると安心だと思います。

• 11月23日

2年くらい前に古川さん通っていました!!
少し前なので記憶が曖昧ですが...
初診の時に血液検査とか簡単な検査があってたしか1万もかからないくらい(たしから5〜6000円)で
その後タイミングで通いましたが
毎回2000〜3000円とかだった気がします!曖昧ですいません💦
もう少し安い時もあったかも?

生理から10日目に行って卵の大きさを見て排卵直前にまた行って
排卵後も排卵確認にいってって感じで卵の育ち具合によりますが
うまく育って排卵が予想できれば毎月3〜4回通う感じでした!

先生は優しくていい方でしたが
排卵が遅かったりしてもなるべく薬を使わない方針みたいで
卵の育ちに不安があったので
私は転院してしまいましたが
古川さんでタイミングで妊娠したと言うお話をこのママリでも何度か聞いたことがあります!✨