※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そらまめ
お仕事

派遣登録の面接内容と、1、2ヶ月後の実際の勤務開始時期について教えてください。

派遣に登録するための面接はどんなことを話しますか?おそらくオンラインです。
また実際に働けるのが1、2ヶ月後からの場合でも登録はできるでしょうか?

コメント

anpontan

今、派遣雇い止め多いのでおすすめしません。
私は半年前まで派遣で保育士してましたがコロナ禍で雇い止めにあいました💦
どんな仕事が良いですか?

•  そらまめ

そらまめ

そうなんですか…。
    今まで飲食店の経験しかないので、今後はどんな仕事でも良いと思っていました。
    パソコンは詳しくないので事務系は無理だと思うのですが…。

• 11月23日
  • anpontan

anpontan

希望収入にもよりますがスーパーとかの仕事ならコロナ禍でもあまり影響なく働けるかもですね💦
    派遣だと更新月はソワソワしてかなりストレスでした。

• 11月28日
  •  そらまめ

そらまめ

なるほど…毎回不安な思いで働くのはつらいですね。。
    とても参考になりました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月28日

登録は去年の9月にして今年から働き出しました。
私はコロナ前だったので直接ですが、どのような職種で働きたいかとか、休みたい曜日とか時間とか基本的なこと聞かれました。

•  そらまめ

そらまめ

登録だけしておくことはできるんですね。
    ちなみにどのようなお仕事をされていますか?

• 11月23日

退会ユーザー

工場で働いてます。

• 11月24日
  •  そらまめ

そらまめ

工事なんですね💡ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月24日
jasmine

派遣私もオススメしません。今は仕事少ないみたいです。みんな派遣を使うより直雇用をするそうです。

•  そらまめ

そらまめ

そうなんですね…。
    派遣ではなく直雇用をするとはどういうことなのでしょうか?💦

• 11月23日
  • jasmine

jasmine

派遣会社を通して人を雇うのではなく、会社がパートやアルバイトなど直接雇うということです。派遣会社を通して雇うと時給も高いし派遣会社に払うお金もあるので自分たちでパート、アルバイトを探して雇った方が安く済むので直雇用のほうが増えてるそうです。
    派遣会社に登録だけでも出来ますがしょっちゅう電話来たり、ネットに出てる求人は嘘だったりしますよ。

• 11月23日
  •  そらまめ

そらまめ

そういうことなんですね。詳しくありがとうございます。
    コロナの影響で我が家の収入がかなり減りそうなので私も働き始めないといけないのですが、、派遣で働けたらと思っていました。。

• 11月23日
  • jasmine

jasmine

私もコロナで旦那の収入が減ったので働こうと思い7月に派遣会社何ヶ所か登録しましたが、ネットには仕事あるように書いてましたが結局どこも他の人で埋まってしまってーとかそもそも載ってる仕事がないかのような感じを出されたりでした。なので派遣以外でも何ヶ所も面接受けましたがコロナでみんな余り人が欲しくないのもあるし、仕事が無くなった人が多く新しく働きたい人も多いそうで仕事の数自体も少なくて20ヶ所くらい落ちました。あと子供いるから尚更仕事を見つけるのが大変でした。
    なので人気が低そうなビジネスホテルの清掃の仕事をダメもとで受けてとりあえず受かったらそこで働きつつ他の良さそうな仕事探そうかななんて思ってましたが意外と楽しくて私に合ってたようで今のところ辞めるつもりありません!

• 11月23日
  •  そらまめ

そらまめ

求人自体が少ないですよね。私も子供が生まれてから働くのが初めてなので雇ってもらえるところがあるのか心配です。
    派遣にこだわらず探した方が良さそうなんですね。
    合うお仕事が見つかってよかったですね🙌!私も頑張ります。ありがとうございました😊

• 11月23日