※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白玉
雑談・つぶやき

旦那のことです。長くなります⚠️もし自分の旦那だったら…というコメント…

いつも雑談カテでつぶやくのでこちらで失礼します🙇‍♀️
旦那のことです。長くなります⚠️
もし自分の旦那だったら…というコメントがほしいです
共感して!というわけではないので
私が悪い場合は教えて欲しいです🙇‍♀️

夕食後ケンカになって
蹴られたりスリッパ投げつけられたりしました。
ケンカの原因は夕食後、片付けていて
キッチンの床になぜか食べカスみたいなのが
たくさん落ちていて(娘はキッチンに来てないので
旦那がこぼしています)
今日床をいつも以上に念入りに掃除したのもあり
イラッとしてしまい大きめのため息をついてしまいました。

そのタイミングで旦那がちょっかいを出してきて
娘のおもちゃを踏みめちゃくちゃ痛くて余計ムカついて
おもちゃを足でどかしました。

そしたらこっちの部屋にいるな別の部屋にいけ
と言われ電気もつけるなと言われました。
この時はまだ旦那もそんなに怒ってなくて私が
怖がりで暗いのが嫌いなので
さすがに真っ暗で別の部屋には行かないだろうと
思ったらしいです。でも私はイライラしてたので
電気もつけずに別の部屋にいました。

そしたら旦那がいきなりきて私のこと蹴ってきて
いい加減にしろとかもう出てけと言われました。
びっくりしたので何言ってたかあまり覚えてないです

手を出されたのは初めてじゃないので
今は家にいてもお互い冷静になれないからとりあえず家出ようと思ったんですが娘が私が出ようとしたら泣いたのでどうしても出ていく決心がつかなくて玄関で立ち尽くしてました。

そこから色々言い合ってたのですが省きます

ケンカになったときは私が何言っても言い訳だとか
じゃあ俺だけが悪いってことねと言って聞いてくれません
あと物に当たってたので近所迷惑だからと言ったら
誰が家賃払ってると思ってんのって言われました。
旦那が保育絵反対してて私はもちろん働けるわけないし
住めてるのは旦那のおかげだけど
私が働きに出れない状況なのは旦那のせいで
そのセリフを言うのはおかしくないですか?

愚痴が止まらないのでまとめると
・ケンカになると毎回ではないけど手が出る
(ケガするほどではない)
・何かある度に俺は仕事してきてるのに、俺の家だ、
俺の金だ、などと言う
・家事は私が体調悪い時はやってくれるが普段はゼロ
・育児は基本ケータイ片手、遊んだとしても10分

今はイラついてて読みづらいかもしれません💧
こんな感じなのですが第三者の意見が聞きたいです

コメント

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

だれだっていらいらするときはありますよね!

旦那さん暴力はいけないと思います。
俺のおかげだなんていうのも
どうかと思います。

わたしは白玉さんの
旦那さんの気持ちはまったく
理解できません。
有り得ない。。
手を出されたら離婚くらいな
勢いでいいと思います。

娘さんもそういうの見て
大きくなるって思うと
可哀想に思えてきます😭

  • 白玉

    白玉

    コメントありがとうございます😭
    今日初めて離婚を考えました。
    でも働いてないし貯金ゼロで
    実親とも連絡とってなくて頼れません。
    頼る前提なわけではないですが
    勇気が出ないです
    でも娘がかわいそうですよね
    今日も娘が泣いてて私がなく資格ないけど涙が止まらなくて…
    ケンカしなければ優しいので
    情もあるんだと思います。
    これだからデキ婚って言われるんですよね
    ほんとに娘に申し訳ないです。

    • 11月22日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将


    頼るところがないとなかなか
    踏み出せないですよね😭
    暴力はしないでほしいなど
    話し合いなどされたことはありますか?
    そういうひとは
    話し合ってもだめそうな気もしますが😭
    わたしもちゃんと調べたことないので
    はっきりとした情報
    言えなくて申し訳ないです。。
    でも白玉さんと同じ境遇の人は
    いると思うので
    区役所、市役所、役場など
    まずは相談がいいかなと思います。
    ママリでも詳しい人いると思います。

    いい思い出が思い出されてしまいますよね。
    でもシンママでキラキラ
    輝いてる人たくさんいるし
    そんな縛られてるより
    ずっと心穏やかに
    過ごせると思います!
    離婚ってなかなか難しい問題なので
    絶対とは言えませんが
    娘さんが一番大事ですが
    白玉さんの人生でもあるので
    幸せになってほしいです!!✨

    • 11月22日
  • 白玉

    白玉

    暴力振るわれたのはもの投げつけられたのとかをカウントしなければ3回目です
    2回目の時にケンカの後話して
    暴力とかもの投げたりはやめてほしいと言いました
    その時はわかったって言ってました
    市役所などで相談できるところがあるのですね調べてみます😭
    幸せになりたいです、、、😭😭

    • 11月22日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将


    しないで欲しいと言って
    約束を守れないなら
    もうだめですね😭
    暴力は本当によくありません。
    娘さんにも将来すると思います…

    わたしは白玉さんと娘さんの
    幸せを願っています!
    白玉さんも母親として
    今、勇気を出して
    動く時だと思います!
    娘さんを守れるのは白玉さんだけですし
    白玉さん自身を守れるのも
    白玉さんが動かなければ
    誰も守れません。

    頑張ってください!!
    また話しかけますね😭❤

    • 11月22日
  • 白玉

    白玉

    娘にされたら即離婚って思えるのですが私にだけだし怪我したわけでもないしって思ってしまってました、、
    そうですよね、母として頑張ります
    もう涙が止まらないです😭😭
    ぜひ話しかけてください😭
    ありがとうございます😭

    • 11月22日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将


    白玉さんだめー!自分のこと
    大事にしてください😭
    つらいですよね。
    もちろんまたつぶやいてください😭❤

    • 11月23日
  • 白玉

    白玉

    そう言っていただけて嬉しいです😭
    寝て起きたら昨日あんなに泣いてたのに
    もう冷めました😂
    目がめちゃくちゃ腫れてますが😂
    呟きます😢😢ありがとうございます😣

    • 11月23日
ママりん

ほんと申し訳ないのですが、
私ならとっくに離婚です。
まず、手を上げられることがありえないです。
一回でも手を出されたら離婚すると決めてます💦

  • 白玉

    白玉

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も前までは即離婚って思ってました
    でもケンカしなければ優しいので
    情もあるんだと思います。。
    離婚したらほんとに1人でやってかないといかないので勇気も出なくて😭
    娘が泣いた瞬間私も涙が止まらなくなっちゃって結局私が謝ってケンカは終わりました。
    保育園すぐ入れるかなとか仕事見つかるかなとか不安すぎてダメダメですよね

    • 11月22日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

どんな理由があるにしろ
暴力はダメだと思います。

綺麗に掃除した後に
それをやられたらイラッとする気持ちや
ため息をする気持ちもわかります!
多分私もそうなります😅

色々マイナスが重なって
おもちゃをどかしたりとかも
イライラしてれば仕方ないかな
って思います。

旦那さんの言う俺のおかげ的な話は
夫婦である以上当たり前だし
自分が保育園反対して働けない、預けられない
って状況なのにそれを言うのは
違うかな?って思います。

もし自分の旦那がそんなことを言ったり
やったりしてきたら今後離婚なども
視野に入れて話し合います。

喧嘩云々より手や足が出るのは
一番ダメだと思うので。

  • 白玉

    白玉

    コメントありがとうございます😭
    涙が止まらないです。
    娘が泣いてて私も娘が可哀想すぎて
    結局謝って終わったので
    明日ちゃんと話し合います。
    旦那は女でも男でも暴力振るわれる方に原因があるとか言ってるので
    暴力を否定してくれてよかったです

    • 11月22日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    暴力をされる方が悪いとか…

    人様の旦那様に失礼ですが
    馬鹿なの?って言いたくなります。
    弱い者に当たってる貴方の方が
    どうかしてます!!

    確かにため息をついて
    旦那さん的にそれが
    スイッチになって暴力や
    イラつきに繋がったとしても
    それは、そういうのやめてとか
    言えば済む話だし暴力に出る
    意味がわからないです!

    確かにシングルマザーは
    計り知れない苦労があると思いますし
    支援があるにしても厳しいと思います。

    でも暴力(軽度、重度関係なく)を
    ふるわれてるのを見る娘さんは
    トラウマになりかねないです。

    役所などに相談をして
    話を聞いてもらうのも
    ありかも知れませんよ?

    • 11月22日
  • 白玉

    白玉

    他人に対しても短気なので
    そういう人なんでしょうね旦那は。
    娘によくないですよね😭😭
    相談できるところ探してみます!
    ありがとうございます😭

    • 11月22日
deleted user

まず旦那、てめぇが汚してんだろ糞がなめてんじゃねぇよ。
娘さんのおもちゃを足でどかすのはよろしくないとは思います。
喧嘩するとちゃんとした話し合いができないということは、普段は優しいのですかね?

俺の金というなら、働くしかできないですもんね。。。もしそれで文句言うなら旦那さんのご両親とかは駄目ですかね?💦
ボイスレコーダーは保険として持っておいた方が良いのかとは思います。

あと、子どもの前で喧嘩は精神的虐待に該当するので、ママさんが無職だとしても、親権はお母さんなはずです。
ただ、1度でもお子さんを置いて出ていくとネグレクト扱いにされるので、絶対にお子さんを置いて出ないでくださいね。どんな理由があろうと「置いていった」事実があると、裁判で親権争いになるそうです。(実話)

  • 白玉

    白玉

    コメントありがとうございます😭
    普段は優しいです
    多分旦那の両親は話したら私の味方になってくれます
    精神的虐待になるんですね
    娘にほんとに申し訳ないです
    絶対出ていかないです気をつけます
    私も反省すべきところがあるので
    明日ちゃんと話し合います
    ありがとうございます😭

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    喧嘩は子どもが寝てからがベストです😉うちはそうです😂←するなよ
    義親が頼れそうなら頼って良いと思いますよ。

    ただ出てくとのくだりの話しはマジなので気をつけてください。旦那の不倫が原因なのに置いていっただけでネグレクト扱いされて裁判でやっと取り返したそうなので…。クソな世の中です、、

    温かい物でも飲んで、少し気持ちを落ち着かせてくださいね🍵

    • 11月22日
  • 白玉

    白玉

    子供が寝てからですね😂
    面白くて気が紛れましたありがとうございます😢
    幸いまだそうしたことないので
    これから気をつけます!
    そんなことが、、クソですね
    本当にありがとうございます😭

    • 11月22日
ママリ

ちょっとペチンとやるくらいならまだしも、女の人に蹴りを入れるなんてありえません。
そして、俺が稼いでやってるんだセリフは反吐が出ます。
私なら実家に帰りますね😨

  • 白玉

    白玉

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    実親とは連絡とってなくて…
    多分それもあって旦那はどうせ出ていかない、どうせ何も出来ないって思ってるんだと思います。

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

手が出る、モラ、家事育児まともにやらない、、

子どもたちが喧嘩したり出て行ったりとかする両親の姿を見て育つのもよくないと思うし自分も幸せになれないので離婚一択です😖

  • 白玉

    白玉

    コメントありがとうございます😭
    モラハラになりますか?
    娘のためにもよくないですよね。
    離婚できるようにとりあえず働きたいので保育園入れられるように説得してみます

    • 11月22日
ゴンザレス

確かに玩具を足で退かしたりとか、イラついていて態度が悪かったのは良くないかもしれないですけど、手を出すのはダメですよご主人😥

仕事してるのは確かに大事ですし、それが無きゃ生きていけないですけど、じゃあ育児している白玉さんは何もしてないのか?って言ったら違いますよね。 ご主人がいない間一生懸命お子さんの命を守ってるんですもん。 形は違えど夫婦がお互いに頑張っているのは確かなのに、そこを仕事してるし金払っているのは俺だから俺の家だ。って言うのは、白玉さんに対しての敬意が掛けていると思います。
しかもご主人自身が保育園反対してるんだったら、余計それを言うのは違うかなと。

ただ働きに出れないのはご主人のせいとありますが、保育園じゃなくても、託児所付きの所とかはあると思いますし、そういう所で働くっていうのもひとつの手だと思うので、そこを探して働くっていう考えは無かったのかな?とは思います。 それすらご主人が反対しているならば働けないのはご主人のせいなのは分かりますが、手段があるのにしていないのであれば、ご主人のせいにして白玉さん自身が動こうとしなかったのかな?本当に働こうとは思ってないのかな?って私は思っちゃいます😫💦すいません💦

少し白玉さんを責めるような事を書いてしまったのでご気分悪くさせてしまいすいません。ただ、主人のそういう上から目線の態度?と言うか、俺が偉いみたいなのは良くないですし、手を上げるのも良くないと思いますし、白玉さんが怒るのは無理ないと思います。

  • 白玉

    白玉

    コメントありがとうございます😭
    ごめんなさい私の書き方が悪かったです
    保育園に反対というのは
    旦那のプライドかなにか知りませんが
    私が働くのが嫌みたいなんです。
    旦那のお母さんが専業主婦なので
    妻を働かせたくないみたいなことは
    前に言ってました
    なので託児所付きの所も探して言ってみたんですがどうしても働きたいの?みたいな感じでした
    気分悪くなんてとんでもないです!
    読んでいただきありがとうございます😭

    • 11月22日
  • ゴンザレス

    ゴンザレス


    いえいえ!こちらこそ生意気にすいませんでした💦

    託児所付きの所も提案されたけど、いい顔されなかったんですね💧
    そんな自分の訳の分からないプライドかなんかの為に奥さん働かせてないのに、自分は仕事してて金払ってるって、そりゃ当たり前の事だろ。って話ですよね🤔
    それなら確かに働けないと言うか、働かせてくれないのはご主人のせいですし、それで家賃云々俺の家云々とか言うのはおかしな話だと思います。

    折角念入りに綺麗にした床汚されたら腹立つし、出しっぱなしの玩具踏んだら痛いからムカつきますよ。 落とした食べカスの掃除すら出来んのんかこのアホ。とか絶対思いますもん。

    • 11月22日
  • 白玉

    白玉

    共感していただけるだけで
    ほんとに気持ちが軽くなります
    ありがとうございます😭
    旦那も仕事とかでイラついてて
    私に対しての態度が冷たいとかあるのに
    私がそうなるとダメらしいです

    • 11月22日
  • ゴンザレス

    ゴンザレス


    そんなん自分勝手すぎますよね👹
    自分だって冷たい時あるじゃん!とか言ったら、俺は働いてるからとか言うんでしょうか。
    確かにお金なきゃ困るけど、白玉さんがお子さん見てるから心置き無く仕事が出来ている状況があるって言う事も忘れちゃいけないと思うんですけどね💢 それで怒ったら手を上げるって、もう本当、有り得ん!って思います😑

    • 11月23日
  • 白玉

    白玉

    旦那は普段から私のこと見下してるなって思う時はあるのでバカにしてるんだと思います😒
    今日帰ってきたらケンカにならないように話しあってみます😭
    言いたいこと言えなくなるからまとめなきゃです😂
    ここでお話できたのでだいぶスッキリしましたありがとうございます😭❤️

    • 11月23日
deleted user

白玉さん若いから早めに違う人と再婚もありかも。
うちの旦那はそんなこと言わないです。育児もします。次はそういう人を選びませんか?

妻を働かせず、俺の金だぞって威張るのってそれもDVなんですよ。
妻は強く出れないのがわかってるので。

白玉さんも、離婚に向けて職業訓練所で資格とか取りたいですね。ハロワとかに相談できたらいいのですが。。

  • 白玉

    白玉

    コメントありがとうございます😭
    旦那さんいい人ですね😭羨ましいです。。
    結婚相手間違えましたよね。
    それを言われたら何も言い返せないんです
    確かに旦那が働いたお金だから。
    離婚できるように動いてみます😭

    • 11月22日
砂糖

普段は優しいとおっしゃってますが、その位で蹴る男は最低だと思います。
娘さんのイヤイヤ期が始まったら
手をあげそうですよね。
暴力振るう人って普段は優しいって皆さん言いますよね。
白玉さんの悪いところが見当たりませんでした💦
仮に白玉さんが悪かった所があったとしても手を出した時点で相手が悪いです💦

  • 白玉

    白玉

    コメントありがとうございます😭
    やっぱり蹴るのはおかしいですよね
    そう言ってもらえると救われます
    今は私も冷静になれそうにないので
    明日話し合ってみます
    それでも無理なら離婚も考えて行動します

    • 11月22日
deleted user

私は夫から如何なる理由があっても手を出されたら一発レッドカード、と決めているので、二行目の時点でアウトです。別れます😅

  • 白玉

    白玉

    コメントありがとうございます😭
    私も前まではそう思ってたはずなのに
    いざそうなると動けない自分が嫌になります
    離婚できるように準備します😭

    • 11月22日
雷注意

逆に言えば私が家事育児やってるからお前は仕事できてるんですけど笑
私がいなかったら家事育児回らないから笑
稼げてるのは私のおかげと言っても過言ではないんですけどね笑

と鼻で笑ってやったことはあります。
男ってバカですよね。
仕事するだけだったら誰でもできるっつーの🤗

  • 白玉

    白玉

    コメントありがとうございます😭
    ほんとですよね!
    家にいるだけじゃないのに。
    すごいです😭私もそう言えるくらい強くなりたいです
    娘のためにならなきゃダメですね
    ほんとバカですクソです

    • 11月22日
れいな

私もそれはイラっと来るだろうし、それで旦那さんがそこで怒るのも、、短気すぎる😂
というか、手が出る旦那さん最低です😭
あと、俺の稼いだ金とかそういう発言も無理です😭
逆にお前は家事育児できんのかって言ってやりましょう🤪

手が出る旦那さんというのが少し心配です😭
これからお子さんが大きくなってきたら色々怖いですね😭

  • 白玉

    白玉

    コメントありがとうございます😭
    短気です。びっくりするくらい短気です
    ろくに娘の面倒も見れないのに
    よく言うわって感じです
    旦那が手を出す人だと思わなかったです
    娘に手出されたら警察呼びます
    うじうじしてましたが
    これからのこと考えて行動します😭

    • 11月22日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

白玉ちゃん
お久しぶりです!!
投稿を読んでびっくり!
どんな理由があろうと
暴力は良くないよね💦
しかも旦那さんが100%
悪い…
白玉ちゃんの気持ち
次第だけど我慢して生活を
していくと娘ちゃんも
将来人の顔色伺って
我慢してしまうかも
お父さんを怖がって
生きていくのは悲しい
から(私の父は母にも家族みんな
に暴力振るってた💦)
離婚も考えていいと思う😭
他の方のコメントにも
あるけど母子シェルターや
母子家庭だと公団とか
優先的に安く入れたり
支援はあるみたいだから
市役所に相談したら
いいと思うよ!
ママリで沢山辛い気持ち
出していいからね😭❤

  • 白玉

    白玉

    ゆいさん😭😭
    前までは旦那大好きとかつぶやいてたのが
    こんなになっちゃいました笑えます😂
    相談できる場所調べてみます
    旦那にもちゃんと気持ち伝えてみて
    それでもダメなら離婚考えます
    ありがとうございます😭😭

    • 11月23日
ミニトマト

元彼にDV受けてました

喧嘩しなかったら優しい
普段優しい わかります
でも結局何度か暴力受けてるんですよね
DVは治りません
どんどんエスカレートして
あと少し遅かったら
死んでた てとこまで
いきました、
私も情がありました
怒らなければ優しいから

同じような目にあってほしくないしお子さんに行くのも怖いです。

即離婚は簡単じゃないと思います。
でも、お願いです。
私みたいな人が増えるのが嫌なので、
白玉さん幸せな道を選んでください。

すいません長々と。

  • 白玉

    白玉

    コメントありがとうございます😭
    DV受けてたんですね💦
    辛い過去を思い出させてしまったのならすみません😭

    そうなんです普段優しいから
    好きって思う時もあるし情もあるし、、
    そうですよね
    いつか娘にもするかもしれない、、
    私もしっかりしないと娘を守れないですね
    とにかく今は離婚できるように少しでも貯金したり役所に相談してみます
    ありがとうございます😭

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

なにがあっても手が出るのは良くないという大前提ですが

客観的に見るとお互いに血気盛んで短気な部分は似たもの夫婦かなとは思います。
不満が言葉でなく先に態度行動に出てしまう部分も…

男性は察しない生き物なので→急にキッチンでわかるような大きなため息付いてきて不快!なんか物蹴って当たってる!またいつものやつか、機嫌悪いから距離を取ろう。何も言い返してこないし部屋に篭って話し合いにもならない。言いたいことあるなら言えよムカつく、イライラドカーン!!
という想像。(白玉さんのイライラには共感しますよっ)

モラハラ気質は間違いないですが仕事するしないは売り言葉に買い言葉のようなもので今回の喧嘩とは直結するものではないように思います。悪口として出てくるものがそれくらいしかないんじゃないですかね…その感じは働いてもオレの方が稼いでるって言いますよ😅

短気モラハラは簡単には治らないですが何かある度にそう言った発言があるならその「きっかけ」を書き出して喧嘩を減らしていけるといいですね、きっとお互いに自分は○○してるのに相手は○○してくれないに繋がると思うんです…
あとこういうのは異性に相談するのも違った意見が聞けてオススメです😂

今回はきっと仲直りしそうな気がする…でも2人目はまだまだまだ辞めておいたほうがいい  

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    長々と偉そうにすみません>_< お子さんの成長を健やかな心で見守れるよう祈ってます!

    • 11月23日
  • 白玉

    白玉

    コメントありがとうございます😭
    確かにkさんからのコメントを読んでて
    私も言葉より態度に出してしまってることに気づきました
    旦那に蹴られたということばかりに意識がいってて自分のことが見えてなかったです。
    その想像、多分そうです
    旦那にそういう感じで言われたことあります
    言いたいこと言わないのにイライラするのはムカつくって。
    2人目は全然考えてないので
    できないように気をつけます!
    いえいえ、kさんのおかげで
    私も似たようなところあるんだって
    気づけましたありがとうございます😭

    • 11月23日