※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささも、
妊娠・出産

30週の妊婦です。胎動時に下腹部が痛く、子宮口が変な感じ。痛みで横になっていて、胎動が少なくて心配です。出血やお腹の張りはなく、へそがたまに痛いです。

30週に入る妊婦です。下腹部の方が胎動の度に痛くて、子宮口の方をグリグリして変な感じ、、逆子ではないとはいわれたものの。今日はずっと痛くて横になっている状態です。でも夜になるにつれて胎動がなくて少し怖いです。。出血はなく、お腹も張ってません。たまにへそが痛いぐらいです。

コメント

れれぴ☆

33wの妊婦です。
私も同じような症状が今現在あります!
1人目がいるので横になったりはしてませんが、子宮口、肛門を押されるような感じです。

• ささも、

ささも、

少し心配になりますよね。。
    でも出血、お腹の張りがないので、祝日なのもあって、、受診するべきなのかどうか、、、

• 11月22日
ちゃわ

私も胎動がわかるようになってからしょっちゅうあって、痛いし気持ち悪いしですごく嫌です(笑)
でも特に問題は無いみたいですよ!
特に対処法もないみたいなので我慢するしかないみたいです(T_T)

• ささも、

ささも、

返信ありがとうございます☺️
    愛おしいはずなのに、気持ち悪さと痛さがまじって、たまにしんどくなる時がありますよね😭
    我慢我慢ですね😥

• 11月24日