※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいます。皆さんは歯磨きを一日何回されていますか?寝る前の一回だけで嫌がることが多いです。どのようにされているか教えてください。

1歳1ヶ月の娘がおります。
歯磨きは皆さん一日何回されていますか?
うちはまだ寝る前の一回だけですが、嫌がって上手くやれない事がほとんどです。毎日奮闘しています😳

皆さんがどのようにされているか教えて頂きたいです🍀

コメント

ちょこ

今でも夜しかしません。しっかりとやることが大事だから回数よりも内容見たいですよ!寝てる間は細菌が増えやすいから最低夜だけでいいと言われました!

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の娘がいます!
夜、晩ごはん食べたあとにするだけなので1日1回です😅

私のやり方は、まずテンション高めに「じゃーん!歯磨きタイム〜!」と歯ブラシを見せます。
磨くときも普通にするのではなく、ゆっくり磨いたり早く磨いたり、磨くと見せかけてフェイントかけたり、「こちょこちょ〜」とか「ゴシゴシ〜」などと言いながらしています。
そうすると、娘も面白くてニヤニヤしながら磨かせてくれます(笑)

うちも最初は嫌がって逃げていましたが、遊びながらやっていたら歯磨き好きっ子になりました。
良かったら試してみてください(^^)

朝夜の2回です。
朝はあまり細かく磨いてません😱

🥨

朝と夜の2回しています!
嫌がって暴れますが、おかあさんといっしょのはみがきじょうずかな?の体勢でロックオンして磨きます🦷💡
かなり泣きますが、虫歯ができて歯医者に行くとなるともっとギャン泣きだと思うので、娘のためと自分に言い聞かせてやっています😅🤍

ママリ

朝昼晩するようにしてますが、朝晩のことが多いです😅

最近は嫌がらずさせてくれるようになりましたが、イヤイヤの時は撮り溜めてるEテレ付けてテレビ見てる間にちゃちゃっと磨いていました😀

ちゃんちー

朝晩やってます🙂
歯磨きの歌を歌いながら、脚の間にガッチリ挟んで、暴れても無心でやってます〰︎😅

みー

夜だけ旦那と2人して磨いてます😂毎回大暴れギャン泣きです💦

いちご

みなさま、沢山のコメントをありがとうございます☺️❤️
まとめてのお返事になってしまい、申し訳ありません。。。
どの意見もとても参考になりました✨✨✨
教えて頂いたことを取り入れつつ、明日からまた歯磨き頑張ります😂❗️