※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
子育て・グッズ

最近、急におっぱいを拒否するようになりました。卒乳しているのか、嬉しい寂しい気持ちです。同じ経験の方いますか?

この2、3日で急におっぱいを拒否するようになりました。

こうやって卒乳していくのでしょうか。

嬉しいような、寂しいような。。

このような方いらっしゃいましたか?

コメント

わんわん

うちの子は7ヶ月でぱったり飲まなくなり卒乳しました。
まだまだおっぱいのつもりだったので超ショックでしたよ😭
でも卒乳苦労する方多いみたいなのであっさりで今となってはよかったです◎
一歳ならもうご飯で栄養とれますし、卒乳でいいんじゃないですかね。ちょっと淋しいですよね💦

• まみむ

まみむ

ほんとですね、こんなふうに卒乳するとは想像してなかったので、ショックですね。。
    これからは美味しいご飯作れるようにがんばります!

• 11月23日
はるな

長男は11ヶ月で全然飲まなくなって卒乳しました。
私は嬉しかったです😂笑
卒乳出来なくて断乳大変って言ってた子いるのでうちは楽で良かったって思いました。

• まみむ

まみむ

そうなんですね!
    確かに苦労するよりは楽できて良かったと思えばいいですよね!!

• 11月23日
ちゃー🐻

うちの子も9ヶ月ぐらいの時に朝方まで飲んでたのに急に飲まなくなりそのまま卒乳しました🥺
飲みたいだけ飲ませるつもりでいたので最初は悲しかったですが、おっぱい欲しいって分かる前に辞めれたので辞めさせるのに苦労しなくて良かったと思ってます😌

• まみむ

まみむ

どうして急に飲まなくなるんでしょうね。。気になりますが。。
    私も数日前までおっぱい噛まれて痛い!とか思ってたのにぱったり拒否されるようになり今はまだ寂しいですが、、振り返ればよかったと思うのかなと思ってます😌

• 11月23日
きりん

長女は完母でおっぱい命だったので、こっちが体力と気力が保たず、1歳8ヶ月で無理矢理卒乳してしまいましたが…😅💦

次女はミルクよりの混合でやっていたら、6ヶ月で飲まなくなってしまい完ミに完全移行。せめて1歳までは飲んでて欲しかったな…って、免疫力の面でも金銭面的にも思いました😭笑

• まみむ

まみむ

六ヶ月は早いですね!
    ミルク代バカになりませんからね。。
    けれどこういうケースの方もたくさんいるんだなと思い少しずつ現実を受け入れられてきました!

• 11月23日