※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

なんか誰かとオムツの話ししたいだけです🥰パンパースとメリーズとムーニ…

なんか誰かとオムツの話ししたいだけです🥰
パンパースとメリーズとムーニーを試したんですけど、うちはムーニー1択でした!
ムーニーは格別にふわふわさらさらだなーと思ったので😚
でもパンパースはあんなに薄いのに吸収力すごいし、メリーズはしっかりしてて安心感あるし、使ったことないけどマミーポコやグーンはコスパ最強でキャラもかわいいですよね💓
皆さんどこのおむつに落ち着きました?

コメント

ずんこ(30)

私は上の子の時はムーニー、パンパース、メリーズと色々使ってましたが、下の子はムーニー1択です❤️
使い心地も好きですが、ポイント貯めたくて😂✨✨
メリーズ好きなんですがポイントないですよね😭笑

  • ママリ

    ママリ

    色々使ってたんですね🤭
    ムーニーのポイント豪華ですよね🥰
    ポイント貯めたいのわかります!
    あった方がモチベが違いますね🤩

    • 11月22日
ちゃあこ

いーっぱい、試しました🤣
赤ちゃん時代はムーニーで、動き回るようになってからはマミーポコでした😆
ムーニーは、ホントふわふわですよね🥰
産院ではパンパース使ってたのに(産院から支給される)退院してから使い出すと、お尻がかぶれ😖
メリーズは、ちょっと緩くて心配😅
ムーニーは柔らかくて、プーさんがかわいくて、よく使ってました😍(今はプーさんじゃないのかな🐻?)
マミーポコは、完全に安さです🤣
オムツ外れるのが遅かったので、かなりお世話になりました😅
グーンはアンパンマンにハマってる時に使い、ベビーザらス(サンリオのキャラ柄でした🐱)や西松屋が出してるのも試しましたが、やはりパンパースだけかぶれて、肌触り気持ちいいのはムーニー、コスパ良いのはマミーポコかな、と思いました😆
娘は2500g以下のチビで生まれたので、3000g以下の子用のオムツから、最後に使ったマミーポコの1番大きい子用までの、使った全種類1枚ずつ、記念に置いてます😘
こんな人、居ないかな〜😅
置いてても仕方ないんですけどね😅

  • ちゃあこ

    ちゃあこ

    アンパンマンはゲンキだったかな😱
    色々使い過ぎて、一致しません🥲

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅れてしまいました🙇‍♀️💦
    ムーニーふわっふわです😍
    うちは産院からムーニーでした💓
    産院で使ってたのにかぶれちゃったんですね😢💦
    メリーズ緩かったですか😱!
    今ムーニーはプーさんじゃないです、でもおしゃれというか、柄もムーニーが一番好きです💓
    コスパ大切ですよね👍
    私もそれしてますよ!
    記念になりますよね🥺✨
    へその緒とか大切なものを入れてる箱に入れてます😊
    たまに見るとこんな時もあったんだなーって感動します😆笑

    • 11月24日
  • ちゃあこ

    ちゃあこ

    グッドアンサー、ありがとうございます😊
    プーさん柄じゃないんですね😂
    久々に、オムツ並べてみようかなぁ😍

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    こちらこそ、ありがとうございました🙇‍♀️💓
    私が使った頃にはもうプーさんじゃなかったです😱💦
    癒やされますよね🥰

    • 11月25日
M♡

うちは上の子からずっとメリーズです😊パンパース使っていましたが、紙っぽくてゴワゴワ?するのでメリーズに変えました✨

  • ママリ

    ママリ

    メリーズ安心感が抜群にいいですよね😭✨
    パンパースは確かに結構紙っぽいですね🤔!
    あの薄さがパンパースは魅力的だと思って防災用品にはパンパース入れてます😆

    • 11月22日
ブルダック💗おりぃヽ(`Д´)/

私はグーン、パンパース、メリーズに落ち着きました😉
太ももがムチムチなのでパンパースはきつかったみたいです😅
しょっちゅう💩が漏れました😱
メリーズは通気性いい気がします☺️
うちの娘の体型にあってるみたいです!
一度ムーニー試してみたいんですよね🥺

  • ママリ

    ママリ

    うちは細めなんですが、ムーニーはちょっと細めの子向けかなって気がしてます🤔
    比較できないのでちょっとわからないですけど😱💦
    ふわふわで伸びもいいんですけど、ムチムチの子はどうなんでしょう🤔

    メリーズ通気性もいいんですね🤭!
    ちょこっと使っただけでわかってないんですが、あんなにしっかり安心感あって通気性もいいなんて良いですね👏✨

    • 11月22日
あめりかんどっく

テープはムーニー、パンツはマミーポコです!
テープは漏れやかぶれが少ないもの、あとはフィット感
パンツはコスパ重視です( ¨̮ )
テープは色々試しましたがムーニーに落ち着きました😊

  • ママリ

    ママリ

    テープとパンツで変えてたんですね!
    マミーポコ、コスパ最強だなーと思ってたんですけどかぶれも少ないんですね🤭✨
    テープタイプのムーニーいいですよね😆💓

    • 11月22日
deleted user

我が家はメリーズ、パンパース、ムーニー使ってみましたが、メリーズで落ち着きました😂💗

私はポイント貯めたかったのですが、夫がメリーズの柔らかさと破りやすさ?に惚れ込んでほぼずっとメリーズです!

長男は昼間はおむつがはずれて、今お昼寝と夜だけなのでコスパ重視で最近マミーポコに変えました✨

  • ママリ

    ママリ

    メリーズ確かに破りやすかった記憶あります😆💓
    3種類しか使ってないですけど、パンパースは破りにくかったです😭💦
    常備するものだからポイントほしいですけど、旦那さんが気にいるかどうかも結構重要ですね😊

    お昼寝と夜だけだったらコスパいい方がいいですよね🥰

    • 11月22日
ゆいやま⛄️🖤💙

うちはパンパースから始まり、グーンにいって、メリーズでおさまりました☺️
下半身ムチムチbabyで、メリーズのしっかりしていて包み込む感じが好きです😂💓

間もなく生まれる下の子はメリーズから試してみようと思います👶✨

  • ママリ

    ママリ

    メリーズ人気でびっくりしてます😆💓
    ムチムチの子にはメリーズいいんですね🤔
    うちも2人目がもしできてムチムチだったらメリーズから試してみます😊
    新生児用メリーズ買ったことないので次こそは…!笑

    • 11月22日
あー

パンパースとムーニーを試して、ムーニーに落ち着きました🥰
ムーニーのがギャザーがしっかりしてて漏れなかったからです!!

  • ママリ

    ママリ

    離乳食前の漏れまくり時期にはムーニーに助けられました😭✨
    ギャザーしっかりしてますね🙆‍♀️
    しっかり包み込む感じ?がいいなーと思ってます😆💓

    • 11月22日
ma

メリーズに落ち着きました😂
通気性がよく、
他のやつではかぶれたりしましたがメリーズとパンパースはかぶれなかったです😃
パンパースはかたくてなんだかメリーズ使っちゃいます☺️

  • ママリ

    ママリ

    お子さんにメリーズがあってたんですね😆💓
    パンパースたしかに硬い感じしますね😱💦
    メリーズは安心感凄くて好きです🥰

    • 11月22日
れいんぼーふれんず

上の子も下の子もムーニー
完全にムーニー信者です😂

  • ママリ

    ママリ

    ムーニー信者になりますよねー😭💓
    あのふわふわさらさらは最高です!おむつ替えるときムーニーが一番テンション上がります🥰

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

上の子はメリーズ使ってました☺️ムーニーは柔らかくて好きですが、体型に合わないのかダダ漏れで諦めました😂

下の子はムーニーです✨逆にメリーズダダ漏れでした😂

  • ママリ

    ママリ

    体型大事ですよね🤔!
    子供にあったものを探すのも楽しかったです🥰

    • 11月22日
下僕

上の子はムーニー、パンパース、メリーズ、グーン、ゲンキ試してパンパースに落ち着きました✨💩が固まる前の時期はムーニーマンのゆるうんちポケット一択で固まってからはパンパースです✨やっぱり一番肌がさらさらしてます。
下の子も今ムーニーマンパンツ使ってます。
ムーニーはお腹と太ももがムチムチでテープだとSじゃ追い付かないのにめっちゃ余ってて毎日オムツ替え苦労してます💦💦

  • ママリ

    ママリ

    ゆるうんちポケットは欠かせませんね🙆‍♀️💓
    助けられました😭✨
    固まってからパンパース有りですよね、ムーニーよりはコスパもいいしかさばりにくいですし🤔
    余っちゃったの辛いですね😱💦

    • 11月22日
ぴよ

うちもムーニーです🤣
娘、新生児の頃からめっちゃ寝るんですが
ムーニーで夜中漏れたこと1度もない✨
ムーニー以外使ってた時は何回も漏れてたのに、、、
そして細身の娘にはとってもぴったりで
他のやつ使えないです🤣

  • ママリ

    ママリ

    ムーニー漏れませんよね😭✨
    細身の子にはムーニーですよね🤔!
    うちの子も細身でまだMなんですが、細くてもお腹も太もももしっかり包んでくれるムーニーが一番しっくりきます😚💓

    • 11月22日
あき

うちは姉弟でメリーズです💓
でも最近DAIGOさんがCMしてるオムツ試しましたが、触り心地良かったです💓

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅れてしまいました🙇‍♀️💦
    メリーズ人気ですね😆✨
    グーン+ですかね?気になってます🥺💓
    触り心地いいんですね🥰

    • 11月24日