※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週1日の初産妊婦です。低体重児出産経験のある方に質問です。胎児発育不全で管理入院中で心配です。2500g以下で誘発するのは心配。外でちゃんと成長できるか不安です。

38週1日の初産妊婦です🤰🏻
2500g以下の低体重児をご出産された経験のある経産婦さんに質問です🙇‍♀️
胎児発育不全の疑いで、37週5日から管理入院となり、3連休明け(38週3日)からラミナリア・バルーンで子宮口開いたのち陣痛促進剤予定です😔
36週検診時の2350gから成長しておらず、分娩したあとうまく体重増えるか心配です😂😂
エコーで2500gないのに誘発かけるの心配で…
胎児発育不全なのは胎盤の血流が落ちてるからと言われました😂😂
胎児発育不全などの理由で2500g以下で出産された方、その後の体重の増え具合はいかがでしたか?
お腹で育たないのに、外に出してちゃんとおっきくなれるかなあ😔😔😔
私が低身長だからお腹で十分に育ててあげられなかったのかと思ってしまい、ネガティブなってしまいます😂

コメント

◆ことり◆

息子も娘も低出生体重児です😂(胎児発育不全と言われたことないので参考にならず、すみません)

ただ、お腹の中で育たないからこそ、外に出して大きく育てるために早く出産に持っていくのだと思います🙂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    外で大きく育てられる様がんばります!

• 11月22日

38w6dで2200gの息子を出産しました。

元々小さめでしたが先生には何も言われませんでしたよ💦

普通に産まれ、普通に一緒に退院し、生後1ヶ月には4000g近くもあり平均を超し、ちょー元気に育ってます☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    1ヶ月でそんなに大きく!
    私も産んでから大きく育てられる様がんばります💪🏻

• 11月22日
初めてのママリ🔰

胎児発育不全だった従姉妹の子はずっと小さめです!食に興味が無いようでほんとに食べません😂
ただ身長は標準、いま小学生ですがほっそいです!😂

うちの子は2400g台で生まれましたがとにかく大きくすることを考えてちょこちょこ飲ませてたら1ヶ月で4キロ超えましたよ☺️
増えすぎかと思いましたが、先生にパーフェクト!と言われました☺️

• ママリ

ママリ

大きくなるにはいっぱい飲ませるってことですね💪🏻
    アドバイスありがとうございます😊

• 11月22日
ちひちゃん

次女は35週6日で1920gで生まれました。32週ごろから私の尿タンパク3+とかが続き、胎児の体重の増えが見られない…ってことで大きな病院に転院し即入院、誘発分娩でした。診断は妊娠高血圧腎症で(血圧は軽症、タンパクは重症手前)子宮内環境が悪く、お腹の中で育てるより、外に出してあげましょうとの判断でした。エコーでは2000gちょっとあるくらいかな、でした。出産時は、産科の先生、助産師さん、さらには小児科NICUの先生もスタンバイの元、生まれてすぐに処置、NICUに入りました。適切な処置、管理の下で次女は少しずつ少しずつ状態安定し、3週間後に退院、始めは小さかったものの、今や成長曲線標準内で成長しています!
先生と赤ちゃんを信じて、まずは母子共に元気で生まれてきてくれるよう、落ち着いてお産頑張ってくださいね。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    小さく産まれても、成長曲線内に入ることを伺って安心しました✨
    先生と赤ちゃん信じて、がんばります💪🏻

• 11月22日
たんこ

私も胎児発育不全で36週位から入院しました!
娘は38週に2036gで産まれました。
妊娠後期になりお腹の中では全然大きくなりませんでしたが産まれてからはグングン大きくなりましたよ☺️
今は1歳6ヶ月になりましたが成長曲線内にしっかり入ってます!
私は身長大きい方ですが赤ちゃん小さめだったので身長は関係ないですよ🌟産まれてから大きく育てましょう✌️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    産まれてからグングン大きくなったと聞いて安心しました😊
    身長関係ないんですね!
    よかったです!

• 11月22日
c

私も胎児発育不全で33週の時から出産まで管理入院してました!

出産前は2200gと言われてましたが、産まれたら2400gありました!
保育器にも入りませんでした☺️

1ヶ月で1000gちょっとずつ増えていて順調だと言われてます🥰

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!2500g以下でも保育器入らないんですね!
    順調に増えてるそうで安心しました😆
    まずは出産がんばります💪🏻

• 11月23日