※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

派遣と店舗のどちらがいいか迷っています。派遣は時給が高いけど色々なところで働くことになるし、店舗は一つの場所で働けます。旦那の休みに子供を任せて働きたいです。メリットデメリットを教えてください。

土日だけ働くならは派遣か店舗で雇ってもらうのどちらがいいでしょうか?

時給だけみたらあきらかに派遣ですよね?
でもどうしてあんなに時給がいいんでしょう?
一つの店舗でずっと働きたいんですが、派遣は色んなところに行って働くんでしょうか?

派遣と店舗、メリットデメリット教えて下さい。

ちなみに、旦那が日曜日固定で休み、土曜日はたまに休み、お盆と正月だけ休みという感じで旦那が休みの時に子供2人任せて私が働こうと思ってます。

コメント

くうちゃん

土日は主婦や子供いてると出れない、学生でも遊びたいから休みたいとかあったりして入れる人が少ないからだと思います。

派遣も色々ですよ。
同じ所で働けますし、色々行くところもあります。

はじめてのママリ🔰

実際に働く店舗、お店の方などなどにもよりますが…派遣さんは時給が良くて魅力的でいいですが、お店の方からはすぐ変わる派遣さんにいちいち優しくしてあげる必要なし。あくまで同じ場所に一緒にいるだけ。ってスタンスになる場合が多いですかね?
もちろん長く同じ店舗にいて、お店の方と仲良くなればそんなことはなくなりますが…
派遣でも固定店舗と色んなところに行くのと色々あると思いますが、固定店舗で働く場合は基本土日祝出勤という契約で働くと思うので、今週は日曜日休みます!などが続くと継続して働かせて貰えない契約先もあるので、そこは注意した方がいいですよ😊