※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

IKEAのおままごとキッチンの電子レンジについて、お子さんが使えるタイミングや手の届きやすさについて教えてください。

IKEAのおままごとキッチンをお使いの方に質問です。電子レンジが上についていますが、お子さんが手が届いて使えるようになるのはいつでしょうか? 上についていて手が届かないことで困っている様子はありますか?

コメント

咲や

児童館にIKEAのキッチンがあります
小柄な息子でも2歳頃には手が届いていました
1人で遊ぶ分には問題ないですが、3歳以上で2人以上で遊ぶと、レンジの扉が頭に当たります😂

2歳の誕生日に買ってはじめから普通に手を伸ばしてレンジも使ってます🤔

💩便P🌟

2歳2ヶ月、足の高さ出すやつ無し状態で背伸びして開けるか豆イス持ってきて開けてます🙂
困ってる様子はないです!楽しんでますよ🥰

一歳5ヶ月の下の子も一生懸命背伸びして開け閉めしてます😂
上の子が一歳半頃買いましたが、その時はあまり使えてなかったかな?上の子の方が小柄で、2歳くらいには使えてた気がします!