※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにたん
妊娠・出産

初期の鮮血出血や胎児の小ささで不安です。同じ経験の方、継続した方いますか?

11/19に妊娠検査薬で陽性反応がありました。

最終月経は10/13で計算だと5w3dです。
翌日に生理?と思うくらいのやや多めの
鮮血出血があり、腹部にも鈍痛
強い吐き気で救急搬送されました。
搬送先で一時的に熱も38℃まで出ました。

病院で内診してもらい子宮外妊娠はしておらず
胎嚢は子宮内にありました。切迫流産と診断されました。
しかし、赤ちゃんはまた小さくて心拍などは確認出来ず
大きさ的にも4w3dだと言われました…

妊娠初期は出血もよくあること
ただ、続いたら流産の可能性もあると言われ
赤ちゃんが小さいことも含めて不安で仕方ありません。

同じように初期に鮮血出血があったり、赤ちゃんが小さくても
問題なく妊娠継続した方いますか?

不安で仕方ありません…

コメント

Rmama

私初期流産経験してます。
下腹部痛あり、出血あり
ですが元気な男の子を出産しましたよ🥺

  • こにたん

    こにたん

    本当ですか😭
    まだ心拍確認も出来てないので余計に不安だったのですが
    希望を持って、我が子の生命力を信じます🥺

    • 11月23日
  • Rmama

    Rmama

    私初期流産経験後
    先生に22週まで持てば良い方だよって言われて
    本当に早産になると思ってました。
    ですが、赤ちゃんの生命力凄いですよ🥺
    39週1日、3360gで男の子出産しました⭐
    ですから、きっと大丈夫です!
    赤ちゃん信じましょう。

    • 11月23日