※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる。
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがお昼寝をまともにせず、20分で起きてしまいます。後追いや外に行きたがるなど、かまってちゃんな様子。同じ経験の方、いつ頃からまとまって寝るようになりましたか?

生後7ヶ月お昼寝まともにしません。
だいたい2回するはするのですが 時間はどちらも20分したらいいほう。ただ物音に敏感ですぐ起きる。
起きてると後追い、外に行きたい、抱っこ。とかなりのかまってちゃん。

同じような感じだったよーって方、その後いつくらいからまとまって寝てくれるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それまでお昼寝30分でしたが、生後7ヶ月くらいからズリバイなどよく動くようになり、エネルギー消費してしっかりお昼寝してくれるようになりました。今は1時間〜2時間半してくれるときもあります!

• まんまる。

まんまる。

やはり動くようになると変わりますよね💦 うちの子はズリバイするとキレだすので、どうにかエネルギー消費してくれるようがんばります😭

• 11月23日
ちゃん

答えになってなくて申し訳ないのですが、同じ状況だったのでコメントしてしまいました😭すみません💦
うちもタイマーで計ったように30分ジャストで起きてしまいます😓
夜はどれくらい寝てくれますか??

• まんまる。

まんまる。

しんどいですよねー😭

夜はしっかり寝てくれて完ミなので参考ならないかもしれないのですが、夕方からぐずぐずでギャン泣きモードなので、18時にはご飯食べてお風呂出てから少し泣かせて ミルクあげて 寝かしつけちゃってます💦
    19時半頃には寝かす習慣つけたので、夜中2回は起きますが ミルクあげるとそのまま寝るので だいたい8時間は寝てくれます😊

• 11月23日