
息子の足にほくろ?黒子?があり、取ろうとしたら皮膚に穴が開いた。ほくろは取れる?同じ経験の方いますか?
息子の足に黒茶色な色の膨隆しているものがひっついていたので、お風呂後ゴミかと思ってタオルで取ろうとしたら取れず、爪で少し擦ったら取れたのですが、皮膚に小さい穴開きました😱😱😱血は出てません
え?ゴミじゃないの?ほくろ???
と思ってびっくりしました。。
赤ちゃん=ほくろ のイメージが全くなかったのでまさか黒子とは思わなかったです。
でもほくろだと取れるものでしょうか??😭
小さい穴はこれから塞がると思いますが、かなりショックだったんですが、同じような方いますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント

初めてのママリ
恐らくですが、マダニに噛まれていたのかなと思いました。
初めてのママリ
取れたほくろみたいなもの、まだありますか⁇
マダニだと皮膚科に行った方がいいかも知れません。
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
マダニですか😱😱😱
もう取れたものはないです😱
マダニに噛まれたら感染とかあるんですかね?😭
はじめてのママリ🔰
大丈夫かなぁ、、焦ってきました
初めてのママリ
私は実際にお子さんに付いていたものを見ていないので絶対ではないですが、マダニで検索してみてください。血を吸うと結構大きくホクロみたいになります。
本来ならマダニに噛まれたら無理に取らずに皮膚科に行かないと、噛まれたところにマダニの頭が残ってしまいます。
今腫れたりしていませんか?
はじめてのママリ🔰
昨日の夜調べて怖くなり、今日休日診療所に行ってきました😭そしたら、実物を見てないのでわからないけど傷口も綺麗だし腫れたりもないから恐らくマダニではないと思う と言われました😭マダニではなかったら何の虫なんでしょうか😅目視だけで顕微鏡とかも使ってないんですが、普通は頭がないか確認するのに目視でできるんでしょうか??😱😱
はなまるさん、ご親切にありがとうございます😭😊