※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi3
家族・旦那

内容はいろいろあると思いますが…旦那が奥さんや子供に無関心、自分勝手…

内容はいろいろあると思いますが…
旦那が奥さんや子供に無関心、自分勝手
もしくは非常識などなどお手上げで
我慢、
プラス義両親もそんな旦那の味方のため
自分とは不仲。

みたいな方いますか…?

旦那の勝手さにわたしが限界、
話し合いにも応じてくれないので
実の親に相談し、お互いの親を含め話すことに。

私の両親、義両親含め話し合うも

旦那いい子ぶり、終始黙り込むかぼくが悪くてなどわたしには言ったことない上部の言葉たちばかり。

そして義両親の非常識さにというか息子の味方すぎ、
わたしの話信じず目の前のいい子ぶる旦那をあなた次第がんばるわよね的な感じ。
そして勝手に録音していた義母。

もう吐き気がするほど関わりたくありません。。
子供のことを考えると離婚しないべきか…
でも子供を義両親に会わせなくない…

コメント

まるまる

子供に無関心で好き勝手やってる旦那さん。。よく子供のことを思って留まるという方多いですが、子供のことを想うなら、離婚するべきなのになと私は思ってしまう人です💦その夫婦仲、喧嘩したり無視したりイライラしてる姿を見せる方がよっぽど可哀想だと思います💦現に私はそうでした🙂両親巻き込んでも頭悪い奴は何言っても無駄です笑
その義母から産まれた旦那さんに期待するだけ無駄なのが証明されましたね🙂

• mimi3

mimi3

まるまるさんの言う通り私もそう思う部分と、
    お金の面でやはり考えちゃうんですよね。。
    こどもがあれをしたい!となったときに離婚を理由にお金の面で即答できないとかなると自分が我慢して、旦那はもう好き勝手させて自分だけでもニコニコして過ごして過ごせばいいのかななど。。

もう頭を抱えております。。

• 11月22日
  • まるまる

まるまる

確かにお金の面は心配かもしれませんが、離婚後の手当は結構ありますし、普通に生活する中で、あれやりたい!の時の費用はそれ程痛手でもありませんよ😁!環境とmimi3さんの心の余裕、子供の笑顔を守るなら私は自分が苦労してでも一択しかないです😁👍我慢してお金の為でもありですが、一難去ってもまた一難あるわですよね、結局繰り返してしまうのも嫌ですよね😖

• 11月22日
ぽん

逆に旦那さんの普段の様子を勝手に思って録音してしてみてはどうでしょうか??
そしてまた話し合いの場で同じようにいい子ぶってたら録音拾ってしていいと思いますよ!

• mimi3

mimi3

あの様子だと義母はそれを聞いても息子息子かなぁと思えてしまいました。。

最後は働いてお金を稼いでいる、それを好きに使っているのだからいいじゃないと言われました。。

• 11月22日
  • ぽん

ぽん

だと思うので‥
    とりあえず旦那さんにmimi3さんのご両親を目の前に恥かかせること目的でいいと思います😆

• 11月22日
  • mimi3

mimi3

なるほど、ありがとうございます。
    うちの両親は
    嫁に行ったからと
    もともと人の悪口を私の前で言わないので、この状況でも旦那、義両親のことも一切悪く言わないんですよね。。

なんか私がおかしいのかと思ってしまいます。録音って普通なのかよって。。

• 11月22日
  • ぽん

ぽん

あらら‥。そんな感じだったんですね。
    いや、明らかに義両親がおかしいし、旦那さんもおかしいと思いますよ。
    でもなぜそっちが録音したのか謎です💦
    こちら側がするならともかく。逆に本格的に離婚とかになれば有利になると思いますよ。

• 11月22日
  • mimi3

mimi3

義母は
    わたしのいきなりの録音止めてください、消してくださいに

少し間がありましたが
    あっは〜〜〜い
    と言われました。。

消すので携帯ボイスメモにして貸してくださいと言ったら

全然違う画面にして渡してきました。焦ってるのかわざとかは不明でした。。

なぜしたのか聞くと
    あとでね、ちゃんと聞こうと思ったの私が忘れないようにと言われました。

離婚のためですよね。。
    離婚となった時息子がこんな暴言吐かれて暮らしてましたとでも証拠にするつもりだったんだと思います。、

• 11月22日
  • ぽん

ぽん

あ、確か勝手に録音したものは証拠にはならなかったとおもいますよ!

その義母ならわざとのような気もします‥。

あ、離婚の時の有利にというのはmimi3さんがってことですよ😊

• 11月22日
  • mimi3

mimi3

あっ!そうなんですか😭お心強いアドバイス…!

ほんと我が子が大切なのは親になった私も思いますが善悪も教えられない親にはなりたかないなと反面教師になりました。。

ほんとですか…😭わたしもわーーってなると口が悪くなったりするのでわたしが不利なのかと思ってしまいました💦

• 11月22日
  • ぽん

ぽん

多分です💦
    確実じゃなくてすいません😢
    でも録音削除できたんですよね??

私も沸点低いので気をつけたいとおもいます😂💦

その録音では旦那さんはこう言ってるけど、実際とは違うのである意味の証拠になるのかなと🤔

• 11月22日
  • mimi3

mimi3

録音消しました💦
    携帯を水につけてやろうかと思ったくらいです🤣

• 11月23日