※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子を抱っこする際に、ヒップシートかグスケットどちらがおすすめか教えてください。抱っこ紐がかさばり、重く感じるため、簡易的な方法を模索中です。

ヒップシートかグスケット、どちらがおすすめか教えていただきたいです🙇‍♂️
もうすぐ1歳2ヶ月になる息子が現在12、3kgあるのですが、まだ手を繋いで歩けないので抱っこしたりおろしたりが多いです。抱っこ紐は1つあるのですが、持ち歩くのもかさばるし、身体も大きくなってきたので抱っこ紐にイチイチ入れるのも大変になってきました😅なので長時間の時以外はもっと簡易的なものがないかなーと検討しています💦

コメント

こっぺ

1歳2ヶ月の頃、息子も同じく13kgあって、ヒップシートも見ていましたが
新生児からスリングを使っていたのでスリングをグスケットのように使っていました😊
ヒップシートは確実に腰だけではなく、骨盤を歪ませるのと1番大事な子宮も歪むなー..と感じました😅
グスケットはスリングユーザーから見ると肩が死にます完璧😇
なのでどっちがいいかと言われたらグスケットですが、
13kgの母としてはスリングが1番でした😅
参考にならずすみません💦
スリング自体も慣れると服1着持ち歩く感覚でとてもいいですよ👍✨
長時間も全然余裕でした😊

ままりん

グスケット使ってます。
長時間だと確実に肩が死にますが、それでも腕が死ぬよりはるかにマシなのでよく使ってます😂
なにより簡単に使えるので、抱いたり下ろしたりするような場面ではとても良いです💓