※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚗 ☁️
子育て・グッズ

母子手帳ケースについて相談です。たまひよのものが不便で、ジャバラタイプを考えています。嵩張りは気になりますか?オススメがあれば教えてください。写真も希望です。



みなさんどんな母子手帳ケース使ってましたか??

たまひよで貰ったやつを一人目の時にずっと使ってましたが、
とにかく不便で不便で、、💦
使用頻度もそこまで多くないから買い直さなくてもいいか、
と思ってましたが二人目妊娠で買い直そうと思ってます😖

ジャバラタイプがいいなぁと思いましたがやっぱり嵩張りますか?😖
これオススメ!などあったら教えてください😥
写真付きだと有難いです😖

コメント

ママリ

無印の母子手帳ケース使ってます!
本体とは別に薄いポーチが付いており、持ち歩く時はポーチだけ使っているので買ってよかったです👍

  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️

    無印に母子手帳ケースあるなんて初めて知りました💦速攻調べました😂どのサイズを使用していますか?💭

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    今調べたらたくさん種類増えてますね!ポリエステルのネイビーの大かもしれません😯性別どちらでも良くて、シンプルなやつが欲しかったので、これにしました!

    • 11月22日
はるな

ジェラピケのジャバラ使ってました😊

  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️

    ジェラピケ 候補に入れました!
    とても使いやすそうで生地がいいなあって思ってました!💭
    カードなどは沢山入れれますか??

    • 11月22日
  • はるな

    はるな

    カード沢山入れられますよ。

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

母子手帳ケースかさばるので、100均の薄いマチなしポーチです✨

  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️

    候補入れました😂😂
    なんだかんだ嵩張らないのが一番ですよね😖ビニール生地のやつですか?

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは子供2人なので、ポーチ2つです✨
    布っぽい素材です☺️

    • 11月22日
deleted user

ジャバラタイプ使ってましたが大きいし邪魔だし100均のビニールケースに買い換えて一人ずついれてます

ママリ

母子手帳はむき出しです。私の地域は最初から薄いビニールカバーがされてるのでそれでいいかな〜と思って。されていない地域なら百均のが薄くて嵩張らなくて良いです◎

医療症、保険証、かかりつけの診察券だけはダイソーのハードカードスリーブ(母子手帳と同じ大きさ)に入れて、そのまま受付にも出してます☺️

母子手帳、カードスリーブ、お薬手帳
を子ども二人分まとめてジップロックで保管してます。有事の際も持ち出しやすく浸水から免れやすいです😌毎年何回も浸水する地域なので🤣

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

fefeの使ってます💓

  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    中はこんな感じで使いやすいです😊


    これは長男用ので、下2人は花柄のにしてます🌸

    • 11月22日
初夏☀️

100均のナイロンメッシュケースに子ども2人分の母子手帳、お薬手帳入れてます。
診察券は100均のカード入れに入れてます。

3-613&7-113

100均で買いました。二冊まとめようとして色々見聞きしましたが、これと言う物に巡り会えず…💦下手に専用の買うとかさばって、邪魔になりそうだったので…😅

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    母子手帳二冊・お薬手帳二冊、入るポーチが手元にあるのでそれにまとめて予防接種とかは行く予定してます。

    • 11月22日
ちの

100均のビニールのポーチです😂!
中身も見えるし、外側にポケットあるしお気に入りです❤️