※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

子供にワンワンやにゃんにゃんを教える方法がわからない。絵本やテレビは使えず、周囲にも犬猫がいない。どうしたらいいでしょうか?

子供にワンワンとかにゃんにゃんってどうやって教えましたか??

絵本とかみてもなにがいいとかわからないし
テレビはEテレのみYouTubeは旦那が見せない方針なので見せないし
そこら辺に犬も猫もいないし
ペットショップは犬猫鳥アレルギーなのではいれないし
教えることもなくどうやったら覚えるのかわからないです…😱

コメント

まな

まだ言えないですが色々な動物が載ってるの言葉図鑑を見せてます😊

ワンワン、にゃんにゃんどれ?って言うと指差しするので本物はあまり見ないですが認識できてると思います!

  • はるまま

    はるまま

    どんなのですかね?💦
    薄いのだと即破かれちゃうんですよね😞

    • 11月22日
  • まな

    まな

    うちはこれです😊
    厚紙タイプなのでまだ破かれてないです😂

    • 11月22日
  • まな

    まな

    動物以外にも野菜や果物、服とか日用品系とか色々載ってます😊

    • 11月22日
deleted user

絵ではなく写真で載っている本を買いました(*^^*)

  • はるまま

    はるまま

    破かれないですか?💦

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    破れないような固いタイプのものです!

    • 11月22日
ちゃま

100均の絵本でワンワン、にゃんにゃん、ピョンピョン、ブーブーと覚えました🎵

  • はるまま

    はるまま

    それ探したけどうちの周りのとこ取り扱いなかったんですよ…😭

    • 11月22日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

赤ちゃん言葉は教えなかったです。
分厚い破けない図鑑やテレビ番組だった気がします🤔