※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナが増えてきた時期。義父母は県外へ2泊3日で行きました。自粛期間…

すみません、ただの愚痴です。
コロナが増えてきた時期。

義父母は県外へ2泊3日で行きました。自粛期間中はコロナ多発してた地域です。

今日、まだ2週間なんて経ってませんが親戚関係でどうしても断れず…義父母に会いました。

義母
マスクせんば?いいよね?だめ?
と独り言。外してたけど、途中からつけてました。

義父
マスクはなぜか顎の下。
三密じゃないから大丈夫!
と一点張り。

旦那
県外に泊まりで行って2週間以内だから、抱っこさせない、近づかない、と会うことが決まったときから言っていた。
今日。そっこー抱っこさせる。
帰りの車内で、娘になんかあったらあんたのせい。とだけ言いましたが。
旦那は、忘れていたとのこと。

私の立場からは義父母には何も言えません。
どいつもこいつもふざけんじゃねーよ!

ぶっちゃけ、義父母は自分の抱っこしたい欲しかないので、こういう人はコロナに一度なれば危機感持つかなーなんて思ってしまいました。

言葉遣いが悪くなり、申し訳ありません。
読んでいただいた方、ありがとうございます。

コメント

deleted user

ああ〜旦那さん守ってくれると思って頼りにしてたのにその対応は腹立ちますよね。私だったら頭にきて泣きながらキレそうです笑
一生忘れないからな!と文句まで言いそう笑

しばらくはこの出来事を理由に会わなくて済むかもしれませんね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに一生忘れません!
    そこまで言えばよかったです!

    それが行きたがるのがうちの旦那です…
    私が義父母をよく思ってないことも知らないので…。

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

旦那‼︎💢って感じですね💦
コロナに対する認識の甘さ含め、私なら義両親にはもうしばらく会いたくないですね😂🙌
コロナに対する認識って人それぞれ自己責任だけど、他人に迷惑かける様な行動は本当に腹立たしいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    会いたくなくても行かないといけないの辛いです…
    車で10分のところに住んでるんですよ。

    自己責任といっても、赤ちゃんにもしものことがあったら…って考えないのは酷いですよね!
    これからもきっと県外行くだろうから、憂鬱です。
    もしかしたら、行ったことすら教えないようになるんじゃないか?って思ってます。

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね。。

    うちも車で10分です😂義両親には会いたいと言われてますが、年3.4回くらいしか会ってないです😅嫌いなので(笑)しかもコロナだし、お正月以来会ってないです🙌

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近所…同じですね!
    その距離で年3.4回は素敵です!!

    コロナ騒いでても県外行ってマスクしない人もいますからね…(うちの義父母)
    嫌いでお正月以来会ってないなんて!!羨ましいです!

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は月一で、子供ができて1週間に1回会いたい!と言われ、色々あって大嫌いになり今に至ります(笑)
    メールも私にきても無視です😂👍
    マスクしないなんて他の人にも迷惑かけるし、、かなりの非常識老害ですね😭

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無視(><)!
    できるならしたいです、、
    まじ老害ですよね。
    分かってくださる方がいらっしゃって嬉しいです!!

    • 11月25日