※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

外で歩くのはいつからが適切でしょうか?

靴をはかせていつから歩かせたらいいのでしょうか?

1歳2ヶ月になり室内では裸足で走り回ってるくらいですが、いざ靴はかせて外に出ると
あまり乗り気じゃないのか歩こうとしないし
歩いてもすぐどこでも座りこんじゃいます。

靴に慣れてないのか
外を歩くことに抵抗があるのかわかりませんが。

どうせお買いもの行ったりしても、抱っことカートのるだけになります。

いつくらいから、歩かせてますか?

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

一歳前に歩いたので少しそこが柔らかい靴から始めました!芝生がある公園とかで歩かせたりしてましたよー!
今では靴はいてあちこちいきます!

く〜みん

こんにちは!
うちは、1歳になる少し前から靴は履かせてました^_^
1歳の時は、手を離して5、6歩ぐらいでした。今は外でも小走り気味になって遊んでいます。

靴を履かせて公園に行ったら良いと思います。また、お買い物だけでも靴は履かせておくべきです。

靴を履く=お出かけって認識をしているみたいで、今では外に行きたいときは靴を持ってきたり、履くそぶりをしたりしています。

慣れたらすぐに歩くと思います
( ´ ▽ ` )ノ

うちの子は1歳の誕生日過ぎて歩き始めましたが、まだ外で歩く感じではなかったので、室内履きの靴のような靴下のようなものをはかせていました。
その後、慣らし靴で柔らかい素材のものを買ってはかせていましたが、1歳3ヶ月くらいまでは散歩しても歩いてはすぐ抱っこの繰り返しでした。笑
外に興味を持てば自然と歩くようになると思いますので、焦らなくても大丈夫ですよ(^^)
ちなみに、最近うちの子は買い物中は専ら抱っこです(´`:)

♡ゆずゆず♡

うちは1歳前から歩き始めたんで、最初室内用の靴を履かせました。最初嫌がって靴履きながらハイハイしたり、靴を取ろうとしたりしてましたがベビーカーでお散歩するときにも履かせたりお出かけするときに履かせました。そうすると靴自体になれるみたいです。慣れてから外で歩かせました。そしたら案外普通に歩きましたよ🤗今1歳0ヶ月ですが、外に出たいときには玄関に座って靴履かせてもらえるの待ってます😊でも買い物もカートから降りて歩きたがって1人での買い物が大変になってきました😱

なち

歩けるようになってから
履かせてます!

靴が重いと歩かないと聞いたので
軽い靴を買いましたよ!

家の前をちょこちょこ
履かせて歩かせてたら
慣れてきましたよ!