※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるたろ
妊娠・出産

妊婦検診で2週間で赤ちゃんの体重が600g増えました。大きい子が産まれる可能性があります。同じような方の経験を教えてください。

9ヶ月の初マタです。
2週間前に妊婦検診受けたときは、赤ちゃんの体重が1950gだったんですが、昨日の妊婦検診で、急に2550gにもなってました( ºΔº )!!
先生も急に増えたねって言ってたし、エコー見て、ムチムチしてるって言われました。
2週間で600gも増えることってあるんでしょうか?
やっぱり、産まれる時は大きい子が産まれるんですかね?
同じような方いたら、産まれた時何gだったか教えてください。

コメント

yuumi

私は、8ヶ月検診28週と1日目の時に989gで、二週間後の30週と1日目で1572gでした。30週の検診では、超音波検査をしてかなり正確だと思います。35週と1日目の検診では2706gでした。その時は、頭が大きいと言われ続けてましたが、3000g超えるかなと言われましたよ〜
生まれた時は、3802gでした。
検査の時の見え方で変化はあると思いますが、あり得ると思います!

元気な赤ちゃんが生まれるといいですね❣️꒰*´∀`*꒱

とこ0928

週数同じですね♡
うちの子も前回が1900くらいで、先週の土曜日の検診では2400くらいになってましたw
やっぱり先生からも「こりゃ、だいぶ立派な子が産まれるねー✨」とのこと(笑)

ちなみに、私自身の体重は4,5キロ位しか増えてないので最近お腹が重くてしかたないです( ºωº ;)

上の子の時は予定日9日超過で3500くらいで出てきました!!
骨格もしっかりしていたので、抱っこもしやすく首座るのも早くてなんだか楽チンだったような♡

今からご対面が楽しみですね!
少しでも参考になれば幸いです(*´◇`*)

teddycoco

私は37wで2700gだったのが38wで3700gになってましたよ(^^;;
何かの間違いだろうと思ったけど、39wで3800g、40wで4000gでした(笑)
1週間で1000gは仰天しました〜(笑)
私が小柄なので帝王切開を勧められましたが、限界まで下から産みたいと希望しました!!
でも結局産まれた時は3535gでしたよ( ^ω^ )
それでも私の身長からしたら大きすぎる!と助産師さんたちには驚かれましたが、何とか無事に下から産まれてきました♪♪

❁おはな❁

私も32wのとき1800gで
2週間後の34wのとき2300gと、
いっきに500g増えました😳😳💕

来週の検診でどのくらいまた大きくなってるのか楽しみです😊💓