※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ココロ・悩み

ママ友は近くにいない、知り合いも近くにいない実家は他県で遠い平日のワンオペが本当に孤独で苦しい

ママ友は近くにいない、知り合いも近くにいない
実家は他県で遠い

平日のワンオペが本当に孤独で苦しい

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月だとまだまだ大変ですよね💦

しばらく長期で実家帰るのはどうですかね?

• ちぴ

ちぴ

そーしたいです。
    しかし、旦那は息子と一緒にいたいみたいで、実家に帰ることを嫌がります。

• 11月22日
ゆりこ

コロナで気軽に外にも出れないし今時期のママさんって本当に孤立してる感じがしますよね。
私でよければ話聞きますよ🥺

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます😭😭😭
    旦那がいない平日は8時からほんとに憂鬱で‥そして息子は背中スイッチ高性能の抱っこまんなので永遠抱っこしてるんです💦
    精神的にも身体的にも疲弊してます😭
    でも、息子が可愛くて可愛くて
    疲れていることに罪悪感を感じたりもします😥
    旦那が残業の日は一人でお風呂いれて夜の寝かしつけまで‥。
    まだ眠る力が弱い息子を寝かしつけるのは本当に身が削れる程しんどいです😭😭

• 11月22日
  • ゆりこ

ゆりこ

背中スイッチ高性能だとほんと大変ですよね😭
    私もそーいう時ありました。
    もう諦めて永遠抱っこで起きるまでずっとケータイみてるか好きなテレビ見てるか、自分のために時間使えるようにしました笑
    家事とかは諦めます笑
    やらなきゃと思うからストレス溜まるので😂
    疲れるのは仕方ないですよ!
    私たちも人間です😭疲れます!!笑
    でも我が子は本当に可愛いですよね🥺
    その愛情があれば大丈夫だと思いますよ🥺
    本当に良くやってると思います。

• 11月23日
  • ちぴ

ちぴ

そーですね。やらなきゃと思うから出来なくてストレスたまりますもんね💦
    わたしもはなさんのようにテレビ見たり自分の時間を作って少しでも休む時間を持とうと思います(>_<)♡

• 11月23日
  • ゆりこ

ゆりこ

もうとにかくゆるくゆるくやってます笑
    決まり事は一切作りません笑
    このグズグズなときも後から考えたら一瞬なんだろうなぁと思ったら貴重に思えたり😂(こっちもそれなりに寝れてるとき限定ですが笑)
    私も近くにしゃべれるひとがいないのでもうママリに書いてストレス発散してます笑
    あとはラインのオープンチャット?で2020 ○月、とかで検索すると同じ月に産まれたママさんのラインのグループがあるかもしれません!
    そこの人たちがみんな優しいわけじゃないかもですがみんな頑張ってると思ったら私も頑張れるかなぁなんて思ったりしてます!

• 11月23日
  • ちぴ

ちぴ

同じ境遇の方と話すことができて
    自分だけじゃない!て思えたことで
    とても気持ちが楽になりました(>_<)
    ありがとうございます♡

オープンチャット‥!
    そのよーなものがあるんですね!!

そーですね!
    みんな頑張ってると思ったら、自分も頑張れるかなーて思えますね(^^)

• 11月23日
  • ゆりこ

ゆりこ

こんなんで良ければいつでも話聞きますよ😭❤︎❤︎

私も知らなくてたまたまラインに出てきて知りました😂

また明日から平日が始まりますが休める時休んでゆるく子育てしましょ🥺

• 11月23日
  • ちぴ

ちぴ

わたしは地元の友だち(ママ友)とも地理的に距離がありますし、都内にいる友だちはまだ未婚‥。
    コロナもありあまり会えないですし💦

今住んでるところにママ友として出来た友だち知り合いはゼロなので、公園で会ったりーとかすごい憧れます!!
    ママ友て、どーやってできるんですかね!?💦

• 11月24日
  • ゆりこ

ゆりこ

近い友達が未婚だと生活リズムも遊びに行くところも全く違うので大変ですよね😭

コロナ禍じゃなければ支援センターとかですかね?
    私は友達とまではいかないですが予防接種いったときに話したママさんがいて、たまたま次の予防接種も同じ日になって、、また次も同じ予定になって、、って感じで会うとしゃべるママさんはいます笑

あとは私の地域ではママが集まってランチしながらベビーマッサージやだたりしてる会?もあるようです。ちょっと行くのレベル高そうで行けないですが、、、笑

• 11月24日
  • ちぴ

ちぴ

支援センターや予防接種で知り合っていくのですね(´∀`)!!
    参考になります♡

今日子育てサロンに行くので、ママ友作りの第一歩として頑張ってみようかと思います😊

• 11月25日
  • ゆりこ

ゆりこ

子育てサロン行ってきたんですね🥺🧡
    私行ったときないので気になってました!
    どうだったかよければ教えてください👶🏻❤︎❤︎

• 11月25日
  • ちぴ

ちぴ

ママたちと話をしたり、そこにあるおもちゃで子どもを遊ばせたり、スタッフの方に育児相談したりしました!
    息子は小さいのでまだおもちゃで遊べないけど、大人との会話ってのがとても良い気分転換になりました(^^)

家にいると赤ちゃんへの語りかけのみで
    大人との会話ってないですもんね💦

• 11月25日
  • ゆりこ

ゆりこ

交流結構できそうな感じなんですね!
    ずっと家にいると旦那以外との大人と喋ったのいつだろう、、とかなりますよね笑
    気分転換になったとのことで私も近くの子育てサロン探してみようと思います!
    ありがとうございました❤︎

• 11月25日
  • ちぴ

ちぴ

はなさんも子育てサロンで気分転換できると良いですね♡

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

実家近いけど頼れない、ママ友も特にいない毎日ですけど慣れました。笑

• ちぴ

ちぴ

すごいです(>_<)
    慣れるなんて‥

どこにでも私と同じ境遇の方なんているんだろうなーと思いつつ、
    自分だけがきついみたいに感じてしまってて💦

やはり、メンタルが弱く、意気地なしな自分がダメなんでしょうね😭

• 11月22日