※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家事・料理

来月旦那の誕生日です。手作りおつまみとシャンパンでお祝いしようと思…

来月旦那の誕生日です。
手作りおつまみとシャンパンでお祝いしようと思います。もちろん私は飲めませんが😩

私はお酒はもともと好きではなく、お酒のことも全くわかりません。反対に旦那は大好きです(通ではありません。)

シャンパンのおすすめあれば教えていただきたいです。
甘口スッキリなものだとありがたいです。
上限は特にありませんが安くて美味しいに勝るものはありません😂😂

コメント

あおい

私もお酒全く好きじゃないんですが、アスティは美味しく飲めました!しかも安いです😌

• 🧸

🧸

アスティ期待度大です!!
    他の方からのおすすめもあり購入決めました!😊ありがとうござます!

• 11月22日
メメ

シャンパン、と言うことならヴーヴのホワイトとか甘口で良いかなと☺️
でもそこそこ値段はするからスパークリングワインで、ガンチアアスティなんかは値段もかなり安いので良いんじゃないですかね?😃

• 🧸

🧸

アスティ他の方からのおすすめもあり買ってみます😊
    ヴーヴ初めて聞きました!!私が飲みたいくらいです!!旦那も知らないと思うので買ってみます!!高いことは承知していたので大丈夫です!!ありがとうございます!

• 11月22日
  • メメ

メメ

ヴーヴホワイト、モエシャンドンのアイスアンペリアル、モエシャンドンのネクター辺りも甘いので良いかもです☺️
    ボトルもザ!シャンパン!!って感じで雰囲気上がるかも笑。

• 11月22日
  • 🧸

🧸

まだ買ってないのにワクワクが止まりません🥰スクリーンショットさせて頂きました🙏
    ありがとうございます!!

• 11月22日

シャンパンではなく、スパークリングワインでもいいですか?🤔

• 🧸

🧸

もちろんです!!何かありますか?😊

• 11月22日

今ボジョレーが解禁されたのでワインにしたらどうですか?

• 🧸

🧸

ニュースで見てずっと気になっていました🥰
    買ったことないですがこれを機に買ってみます!
    ありがとうござます!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

スパークリングであればアスティは安くて飲みやすいですよ。
ただかなり甘めなので食前酒って感じです。
イオンのアスティだと一本千円しないので、前菜に合わせてアスティを食前酒。今の時期ならメイン料理に赤のボージョレとかどうですか?
※シャンパンはシャンパーニュ地方で作られたスパークリングワインの事を指すので、シャンパンに拘るのであればお高くなります。

• 🧸

🧸

飲み方まで教えていただき、とても助かります!
    お返事を見てコロナで外食出来ないので、家で高級レストラン気分を味わってもらうのもアリかな?と思いました😊
    ありがとうございます!!

• 11月22日