※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-
お金・保険

旦那が口座を作りたいと言ってきました。結婚後、お小遣いを管理しているが、内緒で使うのか心配。深読みしなくても大丈夫でしょうか?

旦那が、口座を作りたい、と言ってきました!

結婚後からカードは預けておらず、わたしが全て管理。
お小遣いを毎月渡しています。
その毎月のお小遣いを、ちょこちょこ貯めていたようで、6年で9万円程のようで…

口座作って自分で遊ぶ時に使うのかな?
風俗?キャバクラ?
貯金、とは言っていましたが、変に深読みしてしまいました笑
内緒で使いたかったら、口座作るのも黙ってやりますよね?
言うくらいだし、おろしたりしたら通帳に残るし…
深読みする必要ないですよね?(^^;

コメント

ママリ

単に貯めていたお金を口座に入れたいだけじゃないですか?
クレカ作りたいとかだったら、なんで?ってなるかもしれないけど口座だったら貯金しときたいのかな〜くらいしか思わないです。

®️

大きいお金をずっと持ち歩く方が怖いです😂
口座に入れとけば安心だし、本人も貯めてる感でていいのかなと思います!

口座作る=遊びに使うとか考えたことなかったです。
逆に貯めたいだと思います。

大人なんだから口座くらい持たせてあげてもいいんじゃないですか?

なんで口座作る=遊ぶ時に使うという発想になるのか理解し難いです😱
この場合口座作ると言えば貯金でしょう(笑)

深読みというか被害妄想かなと思いました😂

r.i.mama

うちの旦那も今年に入って自分のお小遣いやりくりできるようになり、自分で管理する通帳が欲しいといい、作りました!(元々あった通帳は全てこちらが預かっており、管理もしています!)
使い道は余ったお小遣いを貯金して、友達や後輩と行くときのご飯代、自分の欲しいもの(現場仕事なので道具や時計とか)、後は誕生日プレゼントの時とかにそこから出してやりくりしてるみたいです😊
今までやりくりできず、だいたいお金頂戴🤲🏻だったので助かってます😂😂