※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
住まい

赤ちゃんの寝る場所についてご相談です。いろいろあり現在実家におり、…

赤ちゃんの寝る場所についてご相談です。

いろいろあり現在実家におり、ベビーベッドをレンタルして寝かせています。年明けに引っ越して、主人と一緒に住むのですが、新居に持って行く予定のダブルベッドは床から60cmほどの高さがあります。
マットレスが40cmほどあります。

今は起きるとちょこちょこ動いたり少しの時間横にあるぬいぐるみで遊んだりするので、私が気づかずにベッドから落ちる可能性があるのではないかと心配しています。

端を壁につける予定ですが、足元は空いてる予定です。

やはり小さい頃は低いベッドにすべきでしょうか。
去年頭に買ったばかりなので買い替えは検討していません。

ダブルベッドで親子3人で寝るのは厳しいと思うので、もう一つ主人用にシングルベッドを買う予定です。

もし落ちないようにできる便利な商品があれば教えて欲しいです。

コメント

おはぎ

頭からの落下が怖かったので1歳半までベビーベッドレンタルで使ってました。
壁側にベビーベッドをつけて反対側に隣に大人のシングルをつけてましたが乗り越えて移動してくることもありました💦
足元は万一のため何枚か毛布を床に敷いてました!

• あおい

あおい

コメントありがとうございます!
    ベビーベッドの柵も乗り越える様になるのですね…!!参考にさせていただきます😊

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

私は写真のベッドファンス最近買いました☺️何回か落ちたので💦
フェンス付けてからは、安心して私も寝れるようになりました✨

• あおい

あおい

ありがとうございます!!
    これいいですね✨
    参考になります☺️💕

• 11月22日
  • あおい

あおい

使用している感じ、こういう跳ね上げベッドにもつけられるかどうかわかりますか…?
    わからなければ大丈夫です!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!
    付けれると思いますが、一度ショップに問い合わせてみた方がいいかもしれないです!私は、釘を打って固定するタイプなのでベッドに穴をあけなければいけませんが😭多分、写真見た感じですと、マットレスの下に穴をあける感じになると思います🧐
    最初は抵抗ありましたが、子供が落ちると考えたら割と容赦なく穴開けれました😂

他にもいろいろベッドフェンスの種類あったので見てみてくださいね🌟

• 11月22日
  • あおい

あおい

ご丁寧にありがとうございます!
    そうですね、ショップに問い合わせてみます☺️いくつかみてみたら穴を開けないタイプもあるみたいです♪
    本当に助かりました😆

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

子供の寝相って未知なので落ちますよ。うちはベッド買ったばかりでしたが、落下する方がよっぽど怖いのでお布団買って寝てました。

• あおい

あおい

そうですよね、ゴロンゴロン動き回りますもんね。
    アドバイスありがとうございます!

• 11月22日
coconattu

ベッドフェンスつけるのはどうでしょう??
よく動く子なら足元からも落ちると思います!

• あおい

あおい

ありがとうございます!
    ベッドフェンスいいですね!探してみます✨アドバイスありがとうございます!😊

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

布団で寝てます!
ダブルと、シングルつけて寝てます!
めっちゃ安心で、良いです。
ニトリとかやったらそんな高くないし、すごく動き回れるので、そのおかげかは分かりませんが他の子よりもたくさん動いてくれる子になってます。

• あおい

あおい

やっぱり布団の方が安全で安心ですよね!☺️
    アドバイスありがとうございます✨

• 11月22日