※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
お仕事

子供の長女が精神的に不安定で、幼稚園や習い事の先生からも指摘があり、自分の仕事を辞めて近くにいた方がいいか悩んでいます。周囲は通る道だと言いますが、退職すべきか考えています。

看護師病棟勤務
9時半から16時半までです。
通勤に1時間。

3人子供おり、
上の子だけが違う園です。
5歳ですが赤ちゃん返り?なのか、
長女についての相談です。

幼稚園、習い事の先生に
精神的に不安定と言われました。
笑わなくなったし1人でいたりと
とにかく不安定と。

実家で見ててもらうことも
多々あるのですが
もう手に負えないくらい
暴れてガラス叩いたり
外に飛び出したりと、
言われました。

した二人が私の勤務する託児所で
来年4月から長女と同じ園の予定です。

私は仕事辞めて長女の近くにいた方がいいのでしょうか。
職場の先輩方は
今だけだよ!みんな通る道。
と言いますが、
私は退職した方がいいのかなと思ってます。

悩んでる自分もいます。

批判はいらないです。

コメント

きゃらめる

悩みますよね。私も通勤同じ位かかるところで働いてました。時短で早く終わっても結局帰り遅くなっちゃいますよね。

私も医療職で家族も大切だったけど、中々子ども達が具合悪くなっても休んであげられない、定時で帰れない等子ども達にも負担が多く、また私が色々出来ないところを旦那が補ってくれていましたが、家庭的に限界が来たため長年働いてた職場を辞めました。

今となっては、家庭、子ども達のためにはすごく良かった選択だと思えますが、好きな仕事だったのでその事については後悔というか辞めたくなかったなって気持ちになります。

保育園の先生に言われたのは、子どもの今は今しかないです。仕事をやめる事になった時上の子の時お世話になった先生に偶然あって、辞める話をしたら、お母さんよく決断したよ。子ども達は一瞬で大きくなっていって、小さい今の時間は今しかないから。また仕事はいつでも出来るから、一緒にいるって決断をしてくれて良かったって思うって言われて、確かに子どもにとっての今はもう戻ってこないんだなって改めて思いました。

家族だから、いつでも埋め合わせが出来るつもりでいたけれど私はそれが上手く出来なかったですが、色々な選択肢があるので、ととさんとお子さんにとって良い選択が出来ると良いですね。

• とと

とと

ありがとうございます😭
    わたしも悩んでる日々で。
    帰宅も18時すぎてしまいます。
    私もパンクしつつあり
    旦那が補ってくれること多々ありです。

私も退職した方がいいのかなと気持ちが傾いてますが、
    やっぱりどこかで後悔しそう。と言う思いがありなかなか決断できずでした。
    でも、もなかさんに背中押された感じがします。
    確かに子どもとの時間は今だけですもんね。
    火曜日、上司と話してみようと思います!!

いまは働いているんですか??

ご相談に乗ってくださりありがとうございます😭

• 11月22日
  • きゃらめる

きゃらめる

私もずっと悩んでました笑 大好きな職場だったので、辞めたくなくて。やっぱり辞めることに対しては何かしら後悔すると思います。収入もなくなりますし笑

でも、私のわがままで子ども達を振り回してるような物だったから、今は具合が悪くても病児保育に預けず家で見てあげられたり、習い事に連れて行ってあげられたり、今までできなかった事が出来る事は幸せだなって思います。

でもずっと働かない訳には行かないので今は期間限定で病院で働いていて、その後は子ども達の生活になるべく支障が出ないように近くで働きたいんですが、中々医療関係になっちゃうとそういう融通効かないのかな〜また同じ事になっちゃうかなって悩んでます。悩みは尽きないですね笑

• 11月22日