※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供が怒られるときに声を出さず泣くことがあり、怒り方に悩んでいます。最近、自分が怒った時にもその泣き方をされ、罪悪感を感じています。どう対処すべきか悩んでいます。

1歳11ヶ月、最近耐えるようにして声を出さずに泣くことがあります。
主に怒られたときにそういう泣き方をします。
思い通りにいかないときは、ぎゃー!と泣くのですが・・・
怒られてると理解しているからとポジティブに捉えるべきなのか・・・
怒られらた恐怖で泣いているとすれば、怒り方を考えなくては・・・
今までは旦那がキツく怒った時だけだったのが、昨日はわたしがそんなにキツく怒ったわけではないのに、そんな感じの泣き方をされたので、罪悪感でいっぱいになりました・・・

コメント

こゆち

うちは「泣かないよー!」とか
「泣き止んでー!」とか言ってたら
我慢して泣きます😯☼

「自分が悪いことをして
怒られた時は泣かない!!」って
言ってるので
悪さして怒られた時は
我慢して泣きます🤣
転けたりして
自分の悪さじゃなくて泣く時は
思い切り泣きます🥺🥺

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます!
    うちも同じ感じなので、悪いことしたってわかるようになったっていう成長ですね🥺🥺
    今日はお昼のチャーハンふざけてひっくり返したので、こういうとに何て言うんだっけ?って聞いたら「ごめんなさい」って言えて😭😭わかってるじゃん!って密かに感動したところでした(笑)

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちは下の子がそういう泣き方をよくします。
ギャーギャー泣いてくれた方が安心だったりしますよね😅
思い通りにならず泣くときは思い切り泣いてるので、怒られていること悪いことをしたことを理解しているからだと私は捉えてます。

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

そうなんですよね。感情爆発させてくれた方が子供らしいと言うか・・・抑えつけてしまってるのかな?と心配でした💦
    でも、みなさんの経験談聞いて、成長だって安心しました(•ᵕᴗᵕ•)

• 11月22日

自分が悪いことしたって理解してるから、一生懸命我慢しても涙が出ちゃうだけじゃないですか❓
うちの子も同じですよ😊

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

成長ですね・・・この間まで怒ってもヘラヘラしていたのに(笑)
    同じとわかって、一安心です!

• 11月22日