※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

出産祝いについて相談です。友達の三人目の男の子に贈りたい。男の子向けのアイテムや、二人目の物と被らないものを探しています。ラトルや歯ブラシも検討中。二歳差で同性の子供へのお祝いアイデアも教えてほしいです。

出産祝いを迷っています!

三人目が産まれたお友だちに出産祝い探しています。三人目にして初の男の子です。二人目は三・四歳です。
・フードつきバスタオルにしようと思っていましたが、二人目のお子さんの物などあるかなと迷ってきました。
・男の子っぽい服やスタイなどが良いでしょうか。今回はネットで探そうと思うので手に取れず不安です。
・ラトルや歯ブラシなどもよいかなとは思っています。
ご意見いただけたらと思います。

※ちなみに、二歳差で同姓の子のお祝いでこれは助かるという物の意見もありましたら教えてほしいです😢

コメント

予算によりますが、私は3人目でキャリアの抱っこ紐頂きました!!
上2人使っていたので結構ぼろぼろだったので!!
あとそれか、初の男の子ならブランドものの洋服とかでも嬉しいかなって思います!

• みう

みう

うわー!二人目までは買いかえないけど三人目だと抱っこひも助かりますね!
    男の子用の服、良いですよね!これからいくらでも必要ですもんね。
    サイズは80くらいの先の物を用意したら良いでしょうか?ブランド物っていうところがセンスですね♪
    ありがとうございます✨

• 11月22日
ママリ

バスタオルは嬉しいと思いますよ!
上の子のがあっても、それは上の子で使い続けてると思いますし、タオルはいずれ劣化するので何枚あってもありがたいです🤗
名入りとかなら特に❣️

• みう

みう

バスタオル、劣化しますもんね!今治とかオーガニックコットンとかにすれば良いですもんね!悩みます~
    ありがとうございます♪

• 11月22日
みかん

二人目、三人目となるとお下がりがあるかな?と思うのでプレゼント悩みますよね。
確実に使うであろう消耗品なら間違いはないかな?と思い私はMAMA&KIDSのベビー泡ソープと保湿クリームのギフトを贈りました😃
オムツやミルク買うのにイオンや西松屋、Amazonなどのギフトカードも自分ならもらえて嬉しいです。

バスタオルも、たとえ上の子のお下がりがあったとしてもいつか汚れて買い換えるときに使えるので嬉しいと思います!

• みう

みう

かなり悩んでいて遅くなっていますー!ベビー泡ソープと保湿クリームなんて思い付きもしませんでした‼️センスですね✨検索してみます!
    ギフトカードも挑戦したことないですが良いですね。色々自分で買いたいですんね!
    色々ありがとうございます😭

• 11月22日
かちん

うちは友人からアマギフカード頂きました🙂
同姓で服・おもちゃ等全て揃っていたので
アマギフだと自分たちが子供のもので必要なものをその時に使えたので🙂(離乳食時期の時にパウチセット買ったりしました)

会社の人には名前入りのバスタオルもらいましたが
ぶっちゃけ名前なかった方が良かったです。
3人いると保育園のプール時期などバスタオル必要になるし毎回のように使うので名前入りだとその子にしか使えないのでタオルが回らない😂

フード付きももらったことありますがフード部分が邪魔で干しにくいこんな感じですね😅

• みう

みう

なるほど!名前やフードなしの意見も経験ならではですね💦参考になります😭
    ギフトカード、本当に必要なものを買えるから良いですよね。色々ありがとうございます!

• 11月22日