※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん🍈
住まい

北海道に住んでいるのですが、初冬に暖房をつけないでこんな感じの灯油…

北海道に住んでいるのですが、初冬に暖房をつけないでこんな感じの灯油ストーブをつけた方が光熱費は節約になると思いますか?💦

コメント

ほむら

アラジンのストーブ可愛いですよね。
部屋の広さにもよると思いますが、部屋全体を温めるのは無理です。ストーブの近くは暖かくなりますが、部屋全体の空気を温める感じのものではありません。
灯油ストーブをつける頻度や使い方によって、どちらがお得とも言いきれませんが、同じ時間稼働させるとすると、最近のエアコンの電気代の方が安いです。

まままり

どんな家に住んでいるかわかりませんが、家中全てを暖めるのはこれ1台では無理です。トイレ脱衣場まで暖まらないと思います。
アパートとかだとエアコン1台とかでいいかもしれませんが一軒家とかだとパネルヒータープラスファンヒーターとかエアコンとか…ですね。

同じぐ北海道です🙋🏻‍♀️
ちょっと温かみ欲しいけど、パネルヒーターの温度上げるほどじゃない時にアラジンのストーブ併用してます。
リビング階段ですが、時間によっては2階まで暖かみは広がっていますね🤔
建坪36くらいです。
昨年エアコンで1ヶ月頑張ってみたら電気代28,000円+灯油1万、パネルヒーターのみで各部屋付けっぱなしで灯油23,000円電気13,000円でした🤔つまり、余り変わりませんでした😭😂

のん

4〜5畳の部屋につけるなら暖まるかな?と思います。
何畳の部屋で利用するのでしょうか。