※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニぶた
お仕事

年末調整の提出期限は12月5日で、退職後は確定申告が必要かもしれません。年末調整が不要かは不明です。

年末調整について
12月5日で退職が決まっています。会社の皆さんは昨日年末調整の紙が配られていましたが、私だけありませんでした。
年末調整でなくて、確定申告をしろと言うことでしょうか?
また年末調整の提出期限は12月5日でした。
今回、年末調整しなくてもいいんでしょうか?

コメント

かなん

12月の給与の振り込みはいつですか?
12月5日までに最後の給与の振り込みが終わってしまうのであれば年末調整する機会が会社にありません。
また年末までの総支給額で年末調整するので、年内退職でしたら、退職の源泉徴収票で確定申告になると思います。

  • ミニぶた

    ミニぶた

    コメントありがとうございます。
    12月分の給与支払いは来年1月21日になります。
    と、いうと確定申告で合っていますか?

    • 11月22日
かなん

そうですね。
会社にもらう源泉徴収票で確定申告になりますね。

  • ミニぶた

    ミニぶた

    ありがとうございました😊!

    • 11月22日