※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

ピジョンの鼻水吸い取る道具の使い方について不安です。どこまで鼻に入れていいか、息子に嫌がられない範囲は?病院では対応してもらえず困っています。

ピジョンの↓写真のsetの鼻水吸い取る道具、全く同じのを持ってる方に聞きたいです(´ ゚ω゚`)
これはどこまで鼻に突っ込んでいいのでしょう(;;゚;3;゚;;)
もちろん様子をみながら優しくやりますが、鼻水が奥にあるので届くまで入れていいのか……今まで鼻水吸ったことないので不安です(><)
写真2枚目の指差してる部分までが柔らかいので、息子が嫌がらなければここまでは入れていいのでしょうか?

ちなみに病院には先ほど行きましたが小児科だからか鼻水吸い取ってもらえませんでした(><)

コメント

のこ

写真2枚目です(><)

aya

同じの持ってます!
加減がわからないですよね(>_<)
使おうと思いましたが怖くて使えませんでした。
代わりに、まだ使ってませんがママ鼻水トッテ?を購入しました!

解決策でなくすみません(;_;)

• のこ

のこ

コメントありがとうございます(*´ー`)
    今まで乾燥した鼻だったので鼻水とは無縁で、いざ使おうとなると恐ろしく(;;゚;3;゚;;)
    ママ鼻水トッテは評判良いですよね!今は親子揃って風邪引いてて見に行けないので、治ったら見に行ってみます……今後また使う機会があるかもなので(*´ー`)

• 7月28日
もたとた

私も同じセット持ってますが、気持ち奥に入れたらギャン泣きされ、鼻水も取れなかったのでそれ以降使ってません( .. )
少しずつ入れて吸ってみてはどうでしょうか?

• のこ

のこ

コメントありがとうございます(*´ー`)♥
    顔に何かを近づけると玩具だと思って掴みにくるので、やろうとしましたが遊んでしまい出来ませんでした(´°Д°`)笑
    またタイミングみて、少しづつ入れながら様子みて見ようと思います٩(*´︶`*)۶

• 7月28日
ぽたん

同じ物を持っていますが、
活用の仕方がいまいち分からず
ほとんど出番がありません😟💦
回答にならず申し訳ありません💦

*とも*

同じセットを購入しましたが、上手に鼻水が取れなかったので、別のものを購入しました。

2児mama🌸

同じの使ってました!
一つ目の出っ張りまでしか
入れませんでした!
お話しながらしたり
歌うたいながらしたら
嫌がらずに笑ってました!笑

• のこ

のこ

コメントありがとうございます(*´ー`)
    やろうとしたら、玩具だと思って掴みかかってきて鼻まで到達出来ませんでした(笑)
    今寝ちゃったので、起きたら歌いながらやってみたいと思います٩(*´︶`*)۶♥

• 7月28日