※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
家族・旦那

子供から父親を奪うような事をしている自分に罪悪感があり苦しいです😭上…

子供から父親を奪うような事をしている自分に罪悪感があり苦しいです😭

上の子出産後に仕事先で知り合った女性と旦那が半年間浮気をしていました。
その後色々約束を決めて再構築、2人目も生まれたのですが、最近その約束を実は何年も前から破っていて、私に隠れて色々とやっている事がわかりました。
あーこの人全然反省していなかったんだなと思ってから旦那とうまくいかず、旦那が単身赴任というのもあるのですが8月から数回しか会っていません。

上の子は5歳の男の子でパパ大好き、下の子は1歳の女の子でパパパパと最近凄く言っています。
旦那が帰って来たら2人とも大喜び。
でも荷物だけ取って帰るので久しぶりに会っても滞在時間10分くらいです。

旦那とは離婚するしないで揉めているのですが、会っていないので話し合いもしっかりできず…
この件で実家の母との関係も悪くなり(私が全て黙って旦那に従っていればいい的な考え)、義実家とも浮気後から疎遠なので今は完全ワンオペです。
子供から父親も奪ってしまい、遠方なのでなかなか会えませんが祖父母とも会えなくなってしまって…

毎日のようにパパに会いたいと息子に言われ、なんかもう罪悪感が本当に凄くて…
母に言われた通り私が全て許して黙っていればうまくいくと信じて4年間過ごして来たのですが、それも結局ダメでもうなんか疲れてしまって…

今仕事をしていないのでそんな簡単に離婚!とはすぐ決めれず、毎日悩んでいます。
同じような方がいたらコメントいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況ではないですが
子供から父親奪う罪悪感って質問者さんが罪悪感感じる必要ないと思います。罪悪感感じなきゃいけないのはそういう結果を招く原因作ってしまった旦那さんのほうでは?

それにお子さんは自分のパパが何やらかしてるか知らないのでパパ会いたいとかパパ好きとか言いますよ😂
うちの母も離婚してますが、私は父親好きじゃなかったので会いたいとか寂しいとかなかったですが
弟はしばらくパパパパ言ってました。パパはいつ帰ってくるのー?とか。だから母も離婚したこと、もう会えないこと弟に言いづらくて離婚して1年ぐらい経ってから弟に話してて、弟泣いてましたよ😅
でも離婚したばっかのときはそうでもしばらく経てば落ち着きます。母はそのあと再婚前提で彼氏作りましたが、私も母の彼氏好きでしたが弟はもっと懐いてましたよ😊
結局その彼氏とはお別れして今は別の方と再婚しましたが笑

お子さん思いの優しいお母さんなんだなと思いますが、質問者さんがキツいのであれば離婚するのが結果的に良いかもしれないし、お子さんのために我慢とかそういうのは考えないでいいと思います。仮面夫婦とか、母親が不満抱えながら父親と一緒にいるのは子供からしたら辛いですし。だったら腹くくって自分たちのこと言い訳にしないでお母さんには自分の人生歩んでほしいです。子供目線からですが☀️

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

コメントありがとうございます。
    返信遅れてすみません。
    確かにこの罪悪感を感じるのは旦那側ですよね…
    旦那は会わせてくれない原因を作ってるのはそっちだと言うので、私が悪いと思っていました💦
    コメントをいただいて心が少し軽くなりました。
    今再婚は全く考えられず離婚するかどうかもちゃんと決まっていませんが、子供の事を言い訳にせずにしっかり自分の道を進んでいきたいと思います。

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

子供から父親を奪ってるのは旦那様の方ではじめてのママリ⭐️さんじゃ無いですよ。
我慢も充分したしやり直すきっかけも時間も与えたのにこの現状じゃこれからも変わらないし我慢しきれないから駄目だったって問題でも無いです。
実母の理解を得られないの辛いですね。

私も今年色々あり離婚も可能性としてあるので離婚した場合の事を考えるとお父さんいなくて家族として続ける事ができなくて子供に申し訳無い気持ちはあります。
でも、夫婦互いに家族としてやっていく気持ちが無いと続かない事ですしね💦
ワンオペで大変でしょうが先の事も考え仕事探しや保育園探しましょ。
私も実家が無く頼れずもし離婚になったら困るので来年幼稚園行くタイミングで仕事探しする予定です!

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

コメントありがとうございます。
    返信遅れてすみません。
    気持ちが無いとやっぱり夫婦ってダメですよね。
    私の母は好きでもない夫婦なんてたくさんいるんだから子供の為に我慢しなさいと言うタイプで💦
    実家に頼る気は私もないので、色々大変そうですが離婚のこともよく考えてみます。

• 11月23日