※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ママ
子育て・グッズ

ストライダーの練習不足で悩んでいます。使いこなせない場合は捨てるか迷っています。

ストライダーってどれくらい練習したら、ビュンビュン走れるようになりますか?
うちはまだ、またがって歩いてるだけだしあまり遊びません。
年齢的なものなのか練習不足なのか…
頂き物で古いので、使いこなせないなら捨てようかなと悩み中です。

コメント

ママリー

好みの問題もあるかもしれませんが、年齢的なものもあるんじゃないでしょうか🤔

うちの子の場合、2歳の誕生日に買ってあげたのですが、全然乗りませんでした。
たぶん、重くて動かしづらかったんだと思います。
3歳頃になって急にやると言い始め、乗ったらすぐにびゅんびゅん走るようになりました💡

•   ママ

ママ

もう少し大きくなったらやり易そうですね!
    ありがとうございました☺️

• 11月22日
あーちゃん

我が家も2歳の誕生日に購入し、またがるだけでしたよ。
座る認識もなく😭
2歳半の春くらいで座って足で蹴って進む、を理解して3歳くらいで形になりました。
まだまだ、難しいと思いますよ、捨てるには勿体ないです。

•   ママ

ママ

座って蹴るってのが理解できないのかまだ足が短いのか…?
    もう少し様子を見ようと思います😆👍

• 11月22日
マーマ

ストライダーではないですが、足蹴りバイクで娘は遊んでますよ。
5回ぐらい公園に連れてってだいぶ小回りきくようになってきましたよ。
年齢てきにもビュンビュンする必要はあまりないかなと。こっちも追いかけるの大変ですし!🤣

•   ママ

ママ

二歳になったばかりでも乗れるんですね!
    ビュンビューされるのも困るけど、楽しいのかなぁ…と思ってしまって😅

• 11月22日

うちは長男、次男2歳の誕生日に
ストライダーそれぞれ買いましたが、
長男が使いこなせるようになったのは3歳頃で
それまではヨタヨタ〜という感じでした。

次男は1歳からDバイクミニに乗ってたのもあってか
乗り始めて1ヶ月もしたら
スイスイ〜って感じでした🤔

もっと長い目で見て大丈夫だと思いますよ☺️
バランス感覚養えてるので
今の時点で捨てるのはもったいないです🤔

ちなみにうちは今長男のおさがりで
三男が乗り始めました☺️
まだまだヨタヨタですが😂

再登録♪

バランスバイクですが、1ヶ月毎日ちまちままたがって歩き回り、それから少しずつ足が離れるようになりました。
2歳ちょうどからまたがってます。
乗りたい!という意欲も必要かなと思います。

ママリ

2歳にあげて、2歳半でやっと座ってスイスイ乗れるようになりました!それまでずっと立って歩いてましたよ😅
2歳なら割とみんなそんなもんですよー!

はじめてのママリ🔰

うちの子も全然走れませんでした😅やり方もわからないのかぁと思いながら本人に任せて乗せてました。
公園であった同い年の女の子はビュンビュン乗ってて聞いたら毎日乗ってるって言ってました。
でも3歳後半からかやり方を覚えたようでだいぶ上達し今ではビュンビュン漕いでます😊
石の上にも三年と言いますし、まだ2歳なので諦めずやり続けてみてもいいと思いますよ😊
乗りたくないとかで1年くらい眠ったままなら捨てるかもですが!