※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

高温期何日目に体温が下がるか知りたいです。

生理が来る時は、いつも高温期何日目に体温が下がりますか?

今周期から基礎体温を測るようになりまして、今日は高温期11日目です。
今日までは高温を保てているものの、毎日祈るような気持ちで体温計を見ています(´-ω-`)💦

生理不順だとしても排卵が確実であれば、その日から14日前後で生理がきますよね。。
だとしたらまだ11日だと油断できないなーと思っています😢

人それぞれ違うとは思いますが、みなさんの経験上生理が来るとしたら何日くらいに体温が下がっていくのか知りたいです😥

コメント

さちゃ

私は基礎体温付け始めて3ヶ月目ですが最初は12日目に下がって先月は14日目に下がって生理が来ました!今回は12日目でガクっと下がってしまったので今日か明日辺り生理来ると思います😢

  • さちゃ

    さちゃ

    すみません間違えました💦
    今朝が13日目で体温下がってました🙇‍♀️

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    12.14.13と毎回違ったのですね🤔
    身体のことはなかなか規則的にいかなくて、とってもモヤモヤしますよね💦

    • 11月22日
  • さちゃ

    さちゃ

    そうなんですよね~😭
    今朝も測り間違えか、
    インプランテーションディップにならないかとかモヤモヤ
    してるけどオリモノシートからナプキンに替えて生理を
    待ってる感じです😂
    基礎体温は凄い深いですね🤔

    • 11月22日
マメ太郎

私の場合、36.5が基準のようでそれより下がったら生理が来ます!
だいたい当日に下がる事が多いですが今回は睡眠不足のせいか、生理2日目で体温が下がりました💦
妊娠してるといいですね🙏✨

  • ママリ

    ママリ

    体温が下がらないまま生理が始まることもあるんですね!
    生理か不正出血か不安になりそうです😥

    優しいお言葉嬉しいです、ありがとうございます😊✨
    睡眠をしっかり取って体調整えたいと思います!

    • 11月22日
めいこ

おはようございます☺️
基礎体温を毎日祈るような気持ちで……よくわかります😭✨✨
妊活中はみなさんそうですよね🧚‍♀️✨

私の場合、12日目からに少しずつ下がり始めることが多いです😅💦

ママリさんに赤ちゃん来てくれますように☺️💗

  • ママリ

    ママリ

    一緒ですよね!
    検査薬する時は実際に祈って結果を待ちます😭笑

    みなさんのお話だと12日以降が境目のようですね🤔
    やっぱりまだ油断できないです。。

    めいこさん、ありがとうございます😊✨
    前向きに過ごしたいと思います!

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

高温期12.13日に下がって次の日には来ますよ😅

  • ママリ

    ママリ

    きっちり14日ですね😭
    つらい😭😭

    12日目の今朝ちょびっと下がっていて、そのルート辿りそうです😅

    • 11月23日
なななな

回答ではないのですが、私も気になります…
今日12日目にしてやや下がってきたのですが、おりものが水っぽく増えたなぁと思って諦めきれないんです😣😣
皆さんのご回答を参考に、明日明後日注視してみます…

  • ママリ

    ママリ

    排卵日同じですね!

    下がったとのことですが…今日ちょっと上がってますよね?😃
    しかも水っぽいおりもの、よく聞く症状ですよね👍

    お互い赤ちゃん授かれるといいですね☺️✨

    • 11月23日