※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんに与える食べ物について、気をつけていることを教えてください。

お子さんにあげる食べ物って、それぞれの考え方だと思いますがどのくらい気をつけていますか?
チョコはいつからとか、マックはいつから、ジュースはあげないなど、気をつけていることを教えてください。

コメント

もこ

もう薄味でチョコも3歳までは絶対あげない!ジュースもあんまりあげないって気をつけていたのですが、急きょ幼稚園に行くようになりそれが崩れました🙄
給食も味濃いし、預かり保育のおやつでチョコ出ちゃうし避けられない感じで諦めました🤦‍♀️
マックもホットケーキは結構前から食べてます!
家ではなるべく薄味を心掛けてますが🙌

しょこら

2歳過ぎてからだいぶゆるくなりました😂
家では、私が作るのでなるべく薄味、無添加、野菜多めとかにしてますが、外出先ではたまにの贅沢?も兼ねて、マックだったりアイスだったりを食べさせることもあります😆

毎日ではなくたまにならいいのかなー?なんて笑

とっし

基本薄味、チョコ・マックは4歳、ジュースは3歳でした😊
今5歳ですが、お菓子もジュースもたまにしか出しませんし全て半分ずつということもあり、食べる習慣がなく本人もあまり欲しがらないです。

れよ

娘はアレルギーあったので諸々遅めです。マックはデビューしてません。
嗜好性の高いものはお約束ができるようになってからと決めてました。

ゆゆゆゆ

1歳から何でも食べさせてます😂

チョコは2歳から
マックは1歳半から
ジュースは特別な時のみ
って感じですね😊
どれも子供に主導権を握らせず、親が管理できればあげていいと思ってます🙆‍♀️

ᓚᘏᗢ

全く気をつけてません。‪w
チョコも1歳頃に義母が勝手にあげちゃってそこからトリコになってしまった息子はすぐ要求。うちが居ない間に義母が勝手にあげちゃうので解禁にしました。
マックも10ヶ月頃からパンケーキデビューしてます!ジュースも1日1本くらいにして飲ませてます!

はじめてのママリ🔰

下の子はほんと早くてマクドとジュースは1歳からチョコは1歳半からですかね😂
お菓子もお兄ちゃんの取って食べたがるし、料理も1歳から大人と同じ味付けで
生物以外ならなんでも食べてます😅

晴晴

チョコレート味のパウンドケーキとかは3歳手前から時々あげてます。
マクドも3歳手前でポテトやチキンナゲットをあげました!なぜかハンバーガーは食べません🤣
ジュースもあげても「わーい飲むー!」というタイプでもなく3歳なってから時々あげている程度です。

ママリ

ありがとうございます!自分の家が何でもあげすぎかな…と思っていたので、参考になりました!

じゅのちっち

保育園では手作りおやつのなので、自然の甘さのおやつをあげるようにしています。
チョコは当面あげるつもりはありません。虫歯になったら親のせいなので。。

マックは2才半で食べさせましたが、半年に一度くらいの頻度にしてます。カロリー高いので‼️

ジュースは私があまり好きではないこともあり、あまりあげませんが、果汁100%のものをあげています!

バニラもなか

ファーストフードもジュースもスナック菓子も私が好まないので与えません。
ケーキは3歳になったらあげようかと思ってます。
ハム、ソーセージ等も与えてません。