※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近旦那にイライラして八つ当たりしてしまいます。自分でも言いすぎな…

最近旦那にイライラして八つ当たりしてしまいます。

自分でも言いすぎなのは分かってるんですけど、1度カッとなってしまうとなかなか抑えられなくて。
旦那はほぼ言い返してこないし何考えてるのかわからなくて余計にイライラして詰めるように言ってしまいます。

旦那が不器用なのは分かってるんですけど、自分は出来るのになんで親なのにそんなこともできないのか、なんで言われないとこんなこともわからないのか、できないのかと思ってしまいます。
旦那に求めすぎですかね?

このままだといけないって言うのは頭では分かってるんですけど…
もっと心が広くないと夫婦この先やっていけないですよね。

コメント

はじめてのママリ

同じです笑 基本的には言い返してこないのでバーって言ってしまいます。笑 だから私は余計言っちゃうのかな?言い返してくる人の方が良いのかなあとか悩んだときありました!でも言い返されたら多分ヒートアップ、、旦那にもそう言われました笑 回答になってなくてすみません😭️ 私も良く八つ当たりしちゃいます!!私も多分求めすぎなんだろうなぁとたまに反省してはまたイライラです、、笑 でもまだ赤ちゃんも小さいし、コロナでストレスたまりますし、あまり考えすぎずに、赤ちゃんに癒されてください❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂言い返されたらもっとヒートアップしちゃいますよね、、、
    言い過ぎないように気をつけて少し冷静になれる努力してみたいと思います😞
    この回答来て気持ちがかなり楽になりました。
    ありがとうございます😢🙏🏻

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はあまり言い過ぎないようにしなきゃっていう気持ちが最近うすれてきていました。なので私も逆にありがとうございますですよ!!そう思えているママさん充分優しいです🤱男の人って普通に考えたらできるでしょってところありますよね😥男女って分かり合えないところあるなーってよくおもいます😭️😭️😭️ママリではいていきましょう❤️🥺

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと何でわからないのー😭💥って毎日なってしまって、、笑
    お互いがんばりましょう😭❤️

• 11月22日

私のことかと思うくらい同じような感じです😂笑
心拡張工事しないといけないくらい、旦那に対して心が狭いです。😂

でも、ヒートアップするってことは、それくらい毎日自分が育児に一生懸命になってる証だと思います。
同じような思いでやってほしいって求めちゃうんですよね。

まぁ、我が家の場合、旦那の子育てなんてシフト制のアルバイトみたいなもんですが。笑
(私はベテラン店長です😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのように言っていただけて楽になりました😭ありがとうございます。

ほんとに自分がもう1人いたらいいのにと何度思ったことか…笑

シフト制😂
    私もそう考えて乗り越えたいと思います🙏🏻

• 11月22日
𝓚

その気持ち痛い程わかります。
すごい腹立ちますよね。
言われんでも手空いてるならやってくれる?!って死ぬ程なります笑
出掛けるにしても言わないと子供の出掛ける用意とかしてくれないですよね
なんで言われな出来んの?って何十回何百回言いましたが効果がないので
最近は子供のような扱いしてます笑
これしてくれる〜?ありがとう😊とか
してくれた場合これしてくれたん😳ありがとう!とかとにかく褒めてます😂
そしたらまだ言わなきゃしてくれませんがだいぶマシにはなりました…

旦那=デカイ子供ですよw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど今日うちには子供が2人もいるのか!と言ってました笑

そのくらいの気持ちでいないとこっちがもたないですよね😂😂

• 11月22日
  • 𝓚

𝓚

男性って精神年齢低いって言いますしほんとデカイ子供ですよ😑
    真剣に言ってる、怒ってるのが馬鹿馬鹿しくなってくるんですよね笑
    私も最初は頭ごなしに言ってました…
    盛大な心で接した方がいいと言われ、なんでこっちが優しくせなあかんねんともキレました
    頭に血が昇り暴言とかもすごい言いましたが、キレる事自体体力の無駄と思えてきます!大丈夫です!笑
    はじめてのママリ🔰さんもスルースキルが時期つくと思います😉

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10個近く歳が離れてるんですけど、ほんとに年上なのか??精神年齢低すぎて小学生か?ってなってます😂
    いつまでたっても子供のままですよ

スルースキル身につけて頑張りたいと思います😂

• 11月22日
  • 𝓚

𝓚

精神年齢で同い年か年下くらいでしょうか🤔笑
    恐らく年下でしょうね🤣
    わかります。ほんとクソガキですよね。笑あんたの母親になった覚えないですけど☺️ってたまにトドメ入れるのもいいかと思いますww
    (未だに旦那には子供3人も産んだ覚えないねんけどな〜☺️って言ってます笑)

本当に無理だけはしない様に頑張って下さいね😣

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂❤️

• 11月22日
☀️

わたしかとおもいました🤯

旦那は怒らないし優しいし家事育児にとても協力的ですが、すこしでもちがうといらいらして怒っちゃいます🌪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、
    子供産まれてからあたり強くなっちゃって😅

• 11月22日